癒されたい | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

結局今週も

グループレッスンもプラクティスパーティーも

気がすすまずパスしてしまった。

 

 

よそスタジオにいって

恋しくなったのに

でもねー。

 

 

金曜夜はビギナーのクラスだから

フォローするのはストレスたまる、

でもリードをする気力がない。

 

 

その後のパーティーも

リードすればたくさん踊れるけれど

フォローだと待ち時間が長くて

たぶん消化不良に。

 

 

リードするときって

こちらが勝手にだけれど

女子をおもてなしする気分に

どうしてもなる。

 

 

エスコートしないと

いけないからね。

 

 

混んだフロアで

他の人と相手がぶつからないように

周りに気を使いながら

ステップや方向を考える。

 

 

私も女子なんだけれど

相手を守らないといけない。

考えるとすごくプレッシャー。

 

 

元気なときはなんでもないし

むしろ楽しんでできるのに

今はそれをやるのがしんどい。

 

 

元気を取り戻して

楽しく週末にダンスする

自分に戻りたいなあ。

 

 

癒されたい。

まるで高度成長期のサラリーマンだわ。

ダンスが癒しだったのに

どうなってるんだろ~