怪人もっともっとの呪い | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

ダンスが大好きであればあるほど

その楽しさ、喜びを

また、

もっと、

ずっと

味わいたいと思ってしまう。

 

 

この幸せ

この体験がなければ

自分の人生はつまらない

自分は死んだも同然

そんなふうに。

 

 

この正体は執着。

 

 

突っ走っている最中は

そのことに気づきにくい。

 

 

でもじわっと

少しずつ

重くなっていっている自分を感じていたんだ。

 

 

もっともっともっと。。。

 

 

そうなると

「もっと欲しい」と思っている

そのものを手に入れたときでさえ

満たされなくなる。

 

 

たとえるなら

今ラーメン食べてるのに

そのラーメンを味わうことをしないから

満足できない。

すると足りない、もっとってなる。

 

 

最近感じてた

苦しさの元は

これだったんだな。

 

 

レッスンも

発表の時間も

大好きな時間を過ごしているのに

終わったとたんに

満たされない感覚が襲ってくる。

 

 

怪人もっともっとの呪いだわ。

 

 

呪いを解くために

いったんとまった方がいい。

 

 

とまらないと。

 

 

分かっていたのに

執着が邪魔していた。

 

 

とまったら

自分が人生はつまらなくなるぞ

死んだような日々になるぞ、って。

 

 

執着から自由になるには

喜びを味わいきって

そして手放す。

 

 

幸せな気持ちって

ずっと自分のものに

しておきたくなる。

 

 

だから正直

手放すって難しい。

 

 

でもしっかり味わって

麺にもスープにもチャーシューにも

おいしさに感動して

満たされて

そして手放そう。

 

 

あと一週間

ラーメン、じゃなかった

ダンス、

味わいまくるぞ。

 

 

~~~~~~~

オーラ診断、案外、あたってる~

怪人もっともっとの呪いで

ちょいネガティブだったし

完璧主義にはしってた。。。

コメディね。

何見ようかな