スピードだけじゃだめ | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

全日本ダンス選手権大会の

話でSNSも盛り上がっている中

 

 

ここではアメリカンリズムの

チャンピオンの話をば。

 

 

ちょっとびっくりな

順位変動のニュースが

飛び込んできました。

 

 

Dance Beat Magazineの

Youtubeでジャッジが

自分が採点した試合を振り返る

Approach the barというコーナーで

マンハッタン2022のリズムの

ファイナリストたちが取り上げられています。

 

 

 

アンドレ&ナタリー

ドミトリー&オレナ

の2組が出場した

見ごたえありそな

オープンプロのファイナル。

 

 

6位から1動画ずつ紹介されていき

3位はだれかなあと見たら

なんとドミトリー&オレナ!

 

 

キレキレではじけるようで

なおかつ正確で

明るく元気な二人のダンスは

アンドレ&ナタリーが出ていなければ

だいたい優勝のペア。

 

 

その二人を上回った組が

いたということ?

 

 

2位に飛び込んできたのは

Francesco Arietta & Jessa Mae Brionesという

このカップル↓。

 

 

 

 

ノーチェックだったから

まあ、びっくり。

 

 

MCも「びっくりじゃない?

二人は納得いってないだろうね」

って言ってた。

 

 

ドミトリーたちについて

ジャッジの解説では

スピードはバツグンだけれど

見せてほしいのは

スピードだけじゃない、と。

 

 

スピードが強みの選手が

それを言われちゃうとつらいだろうね。

 

 

 

1位は絶対王者アンドレ&ナタリー。

 

 

この2位争い、
全米選手権ではどうだったのか見てみたら

同じ1,2,3位でした。

 

 

ダンスビートマガジンの記事によると

2位争いはミレニアムボールでも

熾烈だったもよう。

 

 

そしてユキ・ハラグチは出てない。。。

引退しちゃったのかな(泣)

 

 

リズムのトッププロの顔ぶれ、
様変わりしそうな気配ありあり。