チキンウォークその後 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

金曜のプライベートレッスンは

「わたしのチキンウォーク

どうにかしてください」

で始まった。

 

 

すると

「では見せてください」とか

「どんなところが問題ですか」とか

他の質問のときには言うのに

今回は「わかりました」って。

 

 

ってことは

先生もそう思ってたってことね滝汗

 

 

どたどたする原因は

腿が離れることだった。

 

 

でもってなぜ離れるかというと

前へ進もうとしていたから。

 

 

足が床をすべるような動きのイメージで

ポイントした位置から斜め前へ

伸ばすものと思い込んでいた。

 

 

伸ばすと必然的に

床についている軸足と離れてしまう。

 

 

そうではなくて

やるべきは

8の字を描き続ける動き。

 

 

時間がゆるすかぎり

軸足をスイベルさせて

身体をそれにあわせて回転させ

前足はそれにくっついているだけ。

 

 

ポイントしたときから

左右の足はくっついたまま。

 

 

な。る。ほ。ど。ね!

 

 

理屈はわかった。

ゆっくりならできる。

 

 

でもSSのあと

QQQQで続けようとすると

だんだんキープできなくなる。

 

 

あとは練習するしかないかな。