粒ぞろいのファイナル | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

お~~

ひさびさ~に

どのペア観たらいいか

目移りしてきめられな~いラブキラキラ

となるアメリカンスムースの動画きました!!

 

 

キャピタル・ダンススポーツ・チャンピオンシップ

Capital Dancesport Championships 2022

のプロオープンのファイナルの動画が

あがっています。

 

 

 

 

 

ローマン&ガリーナに

トラヴィス&ジェイミー、

ジャン&アデル

アレクサンダー&アレクサンドラ

ヴラディミール&ユリア

 

 

ここにあとニック&ヴィクトリアと

オレクシ&アナスタシアがいれば

現在のトップカップルが勢ぞろいって感じ

 

 

ローマンたちが出てるから

1位奪還を狙うニックたちは

まあ、出てないよね。

 

 

この1年はUSDCでしか

一緒のところは見られない。

 

 

さて

現チャンピオンのローマン&ガリーナ

タンゴの振付変えた?

 

 

踊り方も上下や内から外に

爆発させるような感じ

(個人の感想です)

よりシャープな見せ方になった気がする。

 

 

ドレスもトレードマークの

液体っぽく光る独特の布地で

女神っぽいスタイルをやめたのね。

 

 

もはや

トレードマークはいらない。

自分たちが

トレードマークそのもの。

 

 

そんな自信が感じられます。

 

 

しかし

アレクサンダー&サーシャの衣装は

ますますド派手。

 

 

まあ、この二人にしか

着れない衣装ではある。

 

 

こういう個性バンバン出す

心意気みたいなの、

嫌いじゃない。

 

 

でもドレス自体は

好きかというと、うーん。。。

 

 

今回目を引いたのは

安定のトラヴィス&ジェイミー。

 

 

安定すぎて

優等生すぎて

いてくれると安心するんだけど

なぜか美しいカップルなのに

ミーハー心をくすぐられなかった。

 

 

 

 

なぜか今回のファイナルの二人は

いつもよりリラックスして

楽しんで

自分たちらしさを出せばいいよね

ってなったような。

 

 

トラヴィスがふざけるのを

ジェイミーがふふっと笑いながら

受け止めるみたいな

夫婦ならではの空気感。

 

 

正確な動きも

それを見せつけようと力んでる感じがなくて

見てて気持ちい~~ってなる。

 

 

そうそう

スムースって見てて

気持ちいい~~ってなる。

 

 

これはリズムやスタンダード、ラテンと

一番、違って

のめりこんでしまう理由のひとつ。

 

 

結果は

1位ローマン&ガリーナ

2位トラヴィス&ジェイミー

3位アレクサンダー&アレクサンドラ

 

 

そういえば、

競技名にDancesports

と入るようになった

競技会が最近ある。

 

 

アメリカンスタイルはWDSFにはなくて

WDCだけと思っていたけど

Dancesportsっていうのは

WDSFの言い方だったような?

 

 

アメリカンスタイルのある

WDCしか興味がなかったし

興味を持つ必要がなかったので

このまま別れたりせず

1組織でいってほしいものだわ。