5ダンサーが9ダンサーに? | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

キャピタルダンススポーツ・チャンピオンシップの

プロオープンのファイナルの動画が上がっています。

 

 

これのスムース見て

おおおお?!!!

となっちゃいました。

 

 

ていうのも

アメリカンリズムのトップペアの

シェイン&シャノン・ジェンセンが

出ているから!!!

 

 

ゼッケン138 

Shane Jensen & Shannon Jensen

です。

 

 

このペアはリズム部門では

だいたいアメリカの大きい大会で

3位か4位ぐらいに

いつも入る有名ペア。

 

 

キャバレー部門では

トラヴィス&ジェイミー・タフト

のペアと優勝争いをしていますが

スムースに出てるのは初めて見た!!!

 

 

(ちなみにトラヴィスたちも

このファイナルに出て優勝してます。

180 Travis Tuft & Jaimee Tuft)

 

 

シャノンがロングドレス着てる!!!

 

 

シェインのジャケットの肩が

若干きゅうくつそうに見えるのは

気のせい?思い込み?

 

 

これからスムースとリズム両方の

9ダンサーとしてやっていくのか

それとも

今回かぎりの挑戦なのか。

 

 

ちなみに、この大会の

リズムのオープンにも参加して

2位にしっかり入っています。

 

 

このスムースの試合には

最近ファイナルで見かけることが少なかった

ジャン&アデル・ドンの姿も。
202 Jang Don & Adele Don

 

 

ジャン・ドンのダンス

エレガントで好きなんだよなあ~。