日本人顔に合うダンスメイク | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

アメリカの小さめな競技会の

プロオープンのファイナル。

BOCA BALLROOM DANCESPORT COMPETITION 2022

の動画がアップされています。

 

 

スタンダードのファイナル

おっと、3組しかいないの?!

 

 

でもこの最初に登場する

Mariko Cantleyさん

純粋な日本人かは分かりませんが

名前と顔、体形から

日系の方なんだろうなと推測されます。

 

 

優勝されたからというより

この方のメイクに目がいきました。

 

 

シンプルメイク!!!

 

 

社交ダンスって

まつ毛バサバサ

目もなるべく大きく見せるメイク

が鉄則と思っていました。

 

 

私はもともと目がちっさい。

目を大きくみせるために

アイライン、シャドウ、つけま

モリモリにしないと

目のありかが。。。アセアセ

 

 

でもMarikoさん

そんなに目を盛ってないびっくり

 

 

つけまもそんなに

バサバサじゃない。

 

 

切れ長な細い目が

すっと強調されているだけ。

 

 

でもでも

目の周りのすっきりした

空間がむしろ美しい。。。ラブ

 

 

 

ああ、これでいいのかあ。

別人になろうとしなくていいんだな。

 

 

 

好みは人それぞれで

強いメイクの方が勝てるとか

いろいろあるかもしれませんが

このMarikoメイクは

私にとっては

ホッとさせてくれる発見になりました。

 

 

 

追記)

そのままYoutubeに流れてきた

2019年のOhio Star Ballの

スムースのプロオープン。

 

 

やっぱりこのころの

スムースのファイナリストたちが

一番ちむどんどんする飛び出すハート

 

 

競技にとんと顔をみせない

イェーゴ、新しいパートナー見つけて戻ってきて!!

 

#イェーゴの復活を信じてる 

 

 

 

 

〇〇の復活を信じてる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する