男になるのは難しい! | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

いま、作っているルーティン

途中で

リードとフォローが入れ替わります。

そしてそのまま

男性としてラストのポーズを迎えます。

 

 

ただリードするだけでなく

男性らしく

強さをみせて

踊るのがこんなに難しいとは!

 

 

手の広げ方ひとつ

顔の角度ひとつとっても

女子とちがー--う!

 

 

いちばん違う

すっごい初歩的なこと。

 

 

脚を広げてたったときの幅!

 

 

肩幅なんてダメダメ

2倍でもたりなくて

3倍?ぐらい?

 

 

開いた脚の幅が狭いと

ただ立ってるだけにみえて

ぜんぜんかっこよくない、

強くない。

 

 

でも今まで女子として生きてきて

そんなに脚を開いて立つこと

そうそうない。

 

 

すごく意識しないと

開くことを忘れるし

しかもよいしょって感じでしないと

脚って開かないものなんですね。

 

 

他にもいろいろ

フォローだけしてたら

知らなかったことがたくさん。

 

 

難関だけれど、こういうのが好きで

リードの挑戦がやめられないのです。

 

 

そうそう
女子役になった男性コーチが

超絶色っぽくて

ドキっとするのも新鮮です爆  笑ラブラブ