負けず嫌い | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

久しぶりの投稿ですが個人的な話を。

 

 

スタジオで同時期にダンスを始めた
友人が卒業してしまって
なんだかぽっかり
寂しくなってしまいました。

 

 

友達がいなくなる寂しさと同時に
はりあいがなくなったというか。

 

 

その友人は才能にあふれ、
どんどん上手になって
わたしにはいつも

ちょっと先にいるライバル的存在。

(たぶんむこうはライバルなんて思ってないだろうけど笑い泣き

 

 

仲良くしてもらって
いろんな経験を一緒にし、
二人だからわかるような感覚のことも
たくさん話した。

 

 

彼女がどこまで突き進むのか
見届けるのが楽しみだったし

自分もおいていかれないようにと
情熱を燃やす源みたいな存在だった。
 

 

さらに彼女とは違う
自分らしいダンスを模索する
モチベーションにもなってた。

 

 

なんにでも勝ちたいという性質ではない。

でも振り返るとこれまでも
真剣に向き合ったものは
自分にとってのライバルがいた。
 

 

 

負けず嫌いの部分を
刺激してくれる存在って
私の成長に重要なんだなあと
あらためて思い知ったわけで。

 

 

別にスタジオには
たくさん、自分なんかより
上手な人たちはいらっしゃるんだけど

そこは負けず嫌いスイッチはいらないんだなあ。

 

 

新しい負けず嫌いスイッチ
あるいは負けず嫌いとは全然別の
やる気スイッチができるのかしら。

 

 

とりあえず
コツコツと自分のダンスを
積み上げていくうちに
またなにか見えてくるでしょう。

 

 

彼女には
今までありがとう!
の感謝でいっぱい。