ショーダンス楽し! | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

2017年のOhio Star Ballの
プロのショーダンスが
どれも秀逸で見惚れる~~キラキラ
 
 
ショーダンスというのは
スタンダード
ラテン
スムース
リズムの選手たちが
1カップルずつ出てきて
コンペのためのルーティンではなく
1曲をソロで踊るジャンル。

 

 

ショーと名の付く通り
観客を楽しませる
エンタメ要素たっぷりで
普段の気迫のこもった
競技の顔とはぜんぜんちがう

ダンスが見れてとっても楽しい。

 

 

ジャッジもいて
趣向のまったくちがう
パフォーマンスに点数をつけ
順位を決めていきます。

 

 

2017年のOhio Star Ballではとくに
スタンダード組がいい感じ音符

 

 

普段は燕尾服とロングドレスで
高貴に華麗にびしっと決めてるカップルが
いろんな扮装をし
コミカルに
あるいはドラマチックに
フロアをかけめぐる。

 

 

今回の私のトップは
イアロスラブ&リリア

この動画の最後の方が
スタンダードのショーダンスです。

 

 

↑これ私もデモでやりたい!

 

 

この回には以前紹介した
アレクサンダー&ヴェロニカの
酔っぱらったヴィニーズとか
ブルーマンとか
カエルと豚ちゃんになった
ルディー・ホーン組とか
とにかく楽しいパフォーマンスが盛りだくさん!!


コメンテイターも笑いっぱなし爆  笑

 

 

こういう型を崩したパフォーマンスで
楽しませることができるのも
高度なテクニックが備わったうえでのこと。

 

 

どっちの技術も磨いていきたい!!