エメラルドボールがスタート | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

アメリカの社交ダンスの大きな大会のひとつ
エメラルドボール・ダンススポーツ・チャンピオンシップが
スタートしました。

 

 

HPのカウントダウンのスクショほらね

 

全部ゼロキラキラ

 

 

 

サイトはこちら下矢印

 

 

 

スケジュール見てびっくりしたのですがびっくり

 

 

メレンゲとか
アルゼンチンタンゴとか
ハッスルとか
バチャータとか
ナイトクラブ2ステップとか
サルサとか

 

 

そういうクラブダンスの
コンペもこの大会で
行われてるんですね!

 

 

てっきり
インターナショナルスタンダード
インターナショナルラテン
アメリカンスムース
アメリカンリズムの4ジャンルで
 

 

 

アマ、プロアマ、プロ、
年齢やレベルのカテゴリーと
あとそれぞれのジャンルの
ショーダンスや
キャバレーがあるだけかと思ってました。

 

 

それだけでもとてつもなく
でっかい大会だと
思っていましたが

 

 


クラブダンスも
種目ひとつずつ競っていく。

 

 

 

月曜にはじまって日曜まで
コンペがぎっしり。

 

 

スクロールすれどもすれども
全容が把握できないほど
たくさんのヒート

 

 

まさに祭典。
ダンス好きにとっては
ダンスリトリート!

 

 

どんなドラマが生まれるのか
動画配信が楽しみで仕方ないラブラブ