ファッションセンス | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

ファイナリストの常連になるには
衣装が大事。

 

 

そこまで大事って思ってなかったけど
ドレスのポイントはかなり
高いってことがジャッジの言葉からわかります。

 

 

あるジャッジはラテンの帝王
リカルドのパートナーのユリアについて
顔、足、脚、身体、ダンスセンスに恵まれ
さらにファッションのセンスにも恵まれている

 

 

って言ってた。

 

 

他のジャッジがアメリカンリズムの
アンドリュー&エイミーについて
ダンスベタ褒めのあと、
後は衣装を変えれば上に来れる

とも。

 

 

そーなのよねー。

エイミーはいつも
フリンジのついたスパッツで登場。

 

 

自分たちのスタイルとして
差別化しているのと
エイミーの体形への考慮とか
いろいろ理由はあるんだろうけれど
やっぱりちょっと。。。ね。

 

 

パンツだけでなく髪型とか
上半身のウェアとかも。

 

 

 

パッと見て
ずっと見てたい


って思わせて目を引くのは
全体の印象だから
衣装は大事。

 

 

衣装のセンスがいいと
ダンスセンスもよく見える。

 

 

ていうか
美しさを競うものだから
ファッションが美しくない
っていうのは
その時点で
社交ダンスの競技者として
どうなのと思う。

 

 

センスに自信がなければ
スタイリストをつければいい。

プロなんだし。

 

 

せっかくテクニックがあるのだから
もったいない!!!