アメリカンスムースのマニュアル | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

アメリカンスムースの2017~20までの
ヴァイスチャンピオンだった
マックス&タチアナが
ダンスガイドを作っちゃいました。

 

 

これです
TMSmooth.com

 

 

サイトの説明とかなさ過ぎて
最初わかりにくかったアセアセ

 

 

About usとかがないんだもの!

 


サイト内をいろいろ開いて
スムースの踊り方について
二人のレクチャーを動画で公開していくサイト
ってことのようです。


 

 

ダンスポジションとか
センターとはなにかとか
振付の仕方とか
創造性とか
をテーマにしたレクチャー動画や
各ポイントを進化させる
練習方法も公開されていくようです。

 

 

 

チャプターの中身を見ると
スムースに限らず
スタンダードはもちろん
リズムにもラテンにも共通しそうなラインナップハート

 

 

タチアナは元は10ダンサーだし
マックスもスタンダード出身。

 

 

タチアナが以前言ってた。

スタンダードだと私には制限がありすぎる。
ラテンでもまだ狭い。

スムースが一番自分にあっているの、

って。

 

 

彼女のスムースを見ていると
その感じがとってもよくわかる。

スムースのコンペをやめてしまったのが残念すぎる。

情熱的で、ミュージカリティが豊かで
創造的な振付と
きっちりしつつ大胆なダンステクニック。

 

 

柔らかくも力強くもなれ
地球の中心とつながっているような
エネルギーを感じる。

 

 

 

素敵なダンサーはたくさんいるけれど
踊っているのを見て
ワクワクしてくるのは彼女だけ。

 

 

 

チャプター1の
背骨の位置と相手との関係は
無料で公開されてます。

 

 

 

チャプター2からは有料で

$399/年か$29/月となってます。

 

 

 

ちなみに英語かロシア語のみ。

 

 

 

どうしよう!
タチアナファンとしては
かなりそそられます。

 

 

 

タチアナのレクチャー、
わかりやすいし面白い。

そして彼女のダンサーとしての
感性にも触れられるって思うと音譜