社交ダンスのキャンプ | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

海外の社交ダンスの選手や
スタジオなんかをつらつら眺めていたら
こんなのを発見!!

 

 

”ダンス・キャンプ・ラスベガス”
2022年6月5日~10日まで

 

 

 

 

 

6日間ラスベガスのホテルに泊まって
ダンス漬けですよ。

 

 

しかもコーチの顔ぶれが
鼻血ブーものラブ

 

 

主催がスムースのかつての名カップル
スラヴィック&マルツェナだからでしょう。

 

 

アメリカンスムースとリズムから
マックス・シニスタ、イェーゴ・ノヴィコフとかトニとか

 

リズムにはユキ・ハラグチの名前もキラキラ

 

 

価格も実質4日間に
120以上のグループレッスンがあって
ホテル滞在も含め
シングルだと1,120ドル!

1ドル122円で計算すると14万円弱!!
 

 

(ま、ホテルのグレードは
期待しない方がいいかも?)

 

 

欧米ってこういう
数日間ぶっ通して
引退後や現役のスター選手がコーチングしてくれる
社交ダンスのキャンプが開催されて
うらやましいかぎり。

 

 

推測するに
いろー--んなワークショップが
期間中ぶわーっと開催されて
出たいものに参加し放題っぽい、

 

 

しかも
プライベートレッスンも
availableだそう。
 

 

 

Youtubeに濃い~レクチャーが
たくさんあがっている
The Campはカップルで参加しているのが
ほとんどみたいだけれど
このダンス・キャンプ・ラスベガスは
写真を見るとひとりでの参加も多いのかな?

 

 

日本でもないのかしら
こういうの?

 

 

と思って調べたら
ユース向けはあるんですね。

 

 

要は日本代表候補な
おこちゃまと、若者対象のが。

 

 

 

こういうのやってほしいなあ
おばちゃま、おじちゃまたち向けにも!

 

 

泊まり込みってとこがみそです。

頭の中ダンスオンリーの数日間。

 

 

夢のようキラキラ