ひとは知識の範囲でしか思考できない | 名古屋市北区[大曽根・平安通]マンツーマン着付け教室♡ 

名古屋市北区[大曽根・平安通]マンツーマン着付け教室♡ 

特別な道具を使わないシンプルな着付け手順で
初心者さんも不器用さんも安心して通っていただける着付け教室です♡
着物を味方に付けて女度を高めませんか?

*-----*-----*-----*

ご案内中のセッション
四角01LMCメンタリングセッションで自分の本当の気持ちに気づく
四角01LMC強みカードコーチングセッション


*-----*-----*-----*

はっとりです。
わたしは常に知覚を広げなくちゃなと思っているだけど、まさにこういうこと。



夫は、結婚当初から毎日お弁当持参で出勤するのだけど、
去年からはコーヒーも家から持参。

さらに、今年に入ってからは、お茶さえ家のものを持っていくと言い出した!

まぁ、お茶については、わたしもずいぶん前から
「家の持っていったら?」と言っていたので、やっとか~という感じだけど。


缶コーヒーってば不味いし、ペットボトルのお茶も美味しくない。
コンビニコーヒーは最近おいしいらしいけど、彼の会社の近くにはないw

し、あまりコンビニ商品を信用していないわたしたちとしては、
なるべくコンビニによりたくない。


家のお茶パックならオーガニックだし変な味しないし。
コーヒーも好きな豆を好きな濃さにできる。


おっさん、カバンん中、飲食物しか入ってないんちゃう?ww


んで、やっぱり会社で予想通りのことを言われるってね。

「はっとりさん、節約ですか?」

もちろんですっ!!って答えとけ!(笑



持参の理由。

おいしくないってのもあるんだけど、ほんとのところは
安心して口に入れられないからが理由。


でも、コンビニのお弁当やスーパーの惣菜に躊躇なく、
安心できないという知覚がなければ、持参=節約になるのは分かりやすい。


人ってのは、自分の知識の範囲でしか思考できない。
だから、知覚を広げることが大切なんだ。


その彼らは、夫がいろいろ持参することで、
持参=節約でなく、安心な食品のための持参という知覚を手に入れたね^^


幅のある思考のために、本を読もう。人に会おう。


*-----*-----*-----*

ご案内中のイベント
2/20(月)第2回 カレー好きのカレー好きによるカレー好きのための会  満席!
2/22(水)【第2弾】旅×肉×ワインに溺れる会 満席!
2/27(月) オリジナル帯揚げを染めてみよう 満席!
2/28(火)大須骨董市にご一緒しませんか

*-----*-----*-----*
一緒に日本文化を楽しみませんか?
全9回の初心者コースでは、
3回目のレッスンから着物を着て帰ることができますハート
レッスンごとのメールアフターフォローもありますので、安心してくださいね!

詳細はこちらクリック初心者さんのためのやさしい着付けレッスン