やっと持ち帰り餃子の美味しい店を見つけました♪

名古屋市北区と西区にある「新風

 

お値段もそんなに高くないし、

いつも、生餃子、冷凍餃子の両方を大量に買ってしまうww

 

冷凍もそのまま焼いてOKなので、楽チンです。

 

 

ほんと、手を抜きたいときだけじゃなく、

普通に買って食べたくなる美味しい餃子屋さんを発見できてよかった!

 

おススメは、にんにくの効いた「男餃子」

6歳の娘も大好きで、男餃子ばっかり食べるw

 

そして、1歳の息子も大好きで、

彼には中身だけ食べさせるので、わたしはもっぱら皮ばかり(´・ω・`)

 

いいのいいの、たくさん食べて大きくな~れ~♡

 

新風、お勧めです⇒http://www.shinpoo-gyouza.com

 

娘の誕生日祝いにピエールプレシュウズでケーキをお願いしました。

 

 

去年15cmのホールを買ったんだけど、

娘と二人ではたべきれなかったので今年は12cmに。

 

十分ですね^^;

なんならもう一回り小さくてもいいかもしれない。

 

それでも、ここのクリームは本当に美味しくて大好き♡

 

来年は、ガトーショコラにするんだ!と

娘は、すでに来年のケーキまで決めておりましたww

 

うんうん、そうしよう!

ガトーショコラなら、こっくり赤ワインと会いそうだ♪

 

 

 

 

 

5年ぶりにリニア鉄道館に遊びに行ってきました。

 

レゴランドと言い、最近は名古屋の南の方に遊びに行くことがおおいな~

同じ名古屋市内とはいえ、うちからは結構遠いです。

 

特に展示が変わるわけじゃないですが、

こども大好きプラレールが60周年の年らしく、シアターでは

プラレールの歴史なんかもやっていました。(14分間の最後の方はほぼ宣伝ですがw)

 

↑プラレール60周年オリジナル 赤い車体は、レッドフライナーと名づけられました♪

 

シアターは、15分程度のものが数本上映されます。

新幹線の歴史だったり、子供にはちょっと難しいようなものもあるけれど、

娘は分からないなりに一生懸命見ていました。

見る価値ありです~

 

そして、子供だけが参加できるクイズスタンプラリーでは、オリジナルじゆうちょうをもらえました。

これ、けっこうレアですよね♪

嬉しいww

 

展示パネルをちゃんと読み込んで見学しないと答えられないので、

勉強になってよかったです。

 

まだ2度目ですが、行けば行くほど楽しくなる施設ですね!!

真剣に見学している大人の方も結構いて、「こりゃ、一人できたくなるわ」と納得です。

 

 

最近お気に入りの金城ふ頭界隈、子供と(大人だけでも!)遊べるエリアがタップリですよ♪

 

 

 

 

メルカリで子供用のブレスレットが売れました♪

 

↑これじゃないよw

 

実母が、なぜか同じ種類のものを知り合いからたくさん貰ってきたので、

いくつかはメルカリで出品していたんです。

 

最低価格300円を付けて。

 

「売れました♪」なんて、音符付けてみましたが、

売れた商品に不備があったみたいで、

商品を受け取った購入者さんから

 

「金具部分が開かないので、手首にはめられません」という内容のメッセージをもらいました。

 

で、それに続く文章が、

 

「本当です。わたしは絶対に嘘はついていません。

開封した時から、本当に使えないんです。嘘じゃありません。」

 

いや、、、全然疑ってませんけど(;'∀')

 

前の取引で、同じようなことがあって疑われたことがあったのかな?

 

商品不備に対する謝罪と、「同じものを再送できますが、

ご希望でしたら、取引キャンセルも受けますよ」という旨、連絡させてもらい、

今度は、良品を受け取っていただきました。

 

 

こういう方、たまにいます^^;

しかし人間、あまり何度も「嘘なんかついていません」と言われると逆に疑っちゃいますけどね(笑

 

こちらが確認しなかったから悪かったのに、不安にさせて申し訳なかったな、と思いました。

 

 

フリマサイトを利用していると、小さなトラブルは結構あります。

ですが、これまで、嫌な思いをして最終的にモヤモヤしたまま取引終了になったことは一度もないです。

 

トラブルになった時、わたしがどうしているのか少しご紹介しますね。

 

<こちらに不備がある場合>

傷汚れを見落として「傷汚れなし」で出品してしまった場合や、

間違ったものを送ってしまった場合は、まずは丁寧におわびをして、

良品または正しいものを再送するか、取引自体をキャンセルするか、希望を聞きます。

 

・再送希望の場合:着払いで返送してもらい、届き次第、再送します。

 当然赤字になりますが、こちらの不手際なので仕方ありません。

・キャンセル希望の場合:事務局に連絡をして、経緯を説明、取引のキャンセルを依頼します。

 この場合も赤字となりますが、勉強台ですね^^;

 

<こちらに不備がない場合>

サイズを明記したにも関わらず、「合わない」などのクレームや、

購入者様の登録住所間違いによる不達など、とにかくこちらの不手際ではない場合、

すぐに事務局に相談をします。

事務局の指示に従って、取引をすすめるか、キャンセルとするか決めます。

たいていの場合、代金は事務局が保証してくれます。

 

 

なんにしても、わたしは困ったことがあったら、すぐに事務局に相談するようにしています。

事務局もとても忙しいようで、対応に時間の掛かることが多いけど、丁寧に回答してくれます。

 

事務局に相談するときは、当然その間取引は進まないので、購入者様側にも

「事務局相談中」の旨伝えましょう。

 

快適フリマサイト利用には、当事者同士で解決しようとしないことが大事だと思います♡

 

では今日もいまから発送してきます~♪

 

 

子どもってなんであんなに光るものが好きなんでしょうねー

お祭で大量ゲットしてくるので、夏休みが終わると、光る系アイテムが増えている!

 

目がちかちかするんですけどね・・・・・(´・ω・`)

 

先日娘がゲットしてきたのがこちら。

LED ミラーボール

 

実は前から欲しいと言われていたシロモノ。

「ぜったいいらーーーん」と言いつつも、店頭にある商品と値段を見て、

お?買ってもいいかも♪と思ったのは内緒w

 

なんせ、980円なんですよねww

 

結局、一緒にいたおばあちゃんが買ってくれたわけですが、

相当気に入ったらしく、毎日キラキラ回転させては「パーティごっこ」を楽しんでいます。

 

親に似ず、ぱーりーぴーぽーなのか?

 

ちなみに、楽天で検索してみると、ミラーボールのお値段って幅広くて

980円から1万円くらいで種類豊富。

 

↓これとか本気だよね!誰が使うんだろw

 

 


わたしが買ったくらいで十分だよね~

 

 

 


でもこれ、商品紹介に「防災」とか書いてありますけど、、、

 

なるほど、そういう使い方もあるんですね(笑