代用・アレンジ、アイディア次第♡着物お金を掛けずに楽しめます! | 名古屋市北区[大曽根・平安通]マンツーマン着付け教室♡ 

名古屋市北区[大曽根・平安通]マンツーマン着付け教室♡ 

特別な道具を使わないシンプルな着付け手順で
初心者さんも不器用さんも安心して通っていただける着付け教室です♡
着物を味方に付けて女度を高めませんか?


着付け講師はっとりです。

S様の第一回レッスン時のいで立ちでござる。ござる?



9回のカリキュラムの中、

最初のうちは補正タオルを使用しません。

よって、わたしもこの日は補正なし。

やっぱ安定感が違うな~なんて思いつつも、

補正がないと着られないなんてアカン!と

張り切って着ておりますw



そして、帯結びはもちろん、

ベーシックなお太鼓むすびでお迎えします。


帯揚げに百均のスカーフを使って、

ザ・着物なアイテムばかりではなく、

いろいろ代用も可能なことをお伝えするのも楽しい♡



もちろん、どれだけ安く手に入れたかという話も

大好物であります(笑


着物:大須 大福屋1000円ぐらい

帯:西尾のこづちさんだったかな 1000円ぐらい

帯揚げ:ダイソースカーフ108円

帯締め:大須骨董市200円




そして、最後はもちろんドヤ顔(笑

着物は、お金を掛けずに楽しめます!!(キッパリ)


いくらでもお手伝いしますよ♡



*-----*-----*-----*

ご案内中のイベント
11/28(月)大須骨董市にご一緒しませんか? 終了しました
11/29(火)旅とワインと肉に溺れる会 満席!!終了しました
12/13(火)【第2弾】【ランチ会のお誘い】お気に入りのお店を見つけに行きませんか

*-----*-----*-----*
一緒に日本文化を楽しみませんか?
全9回の初心者コースでは、
3回目のレッスンから着物を着て帰ることができますハート
レッスンごとのメールアフターフォローもありますので、安心してくださいね!

詳細はこちらクリック初心者さんのためのやさしい着付けレッスン