聲の形 | カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

新高円寺のカラオケなら、カラオケボックスアメリカ村へお任せください!

こんにちは、西荻窪店スタッフの横山です。


今日は、「聲の形」という漫画を紹介してみたいと思います!


小学生の頃、将也のクラスに転校してきた硝子は聴覚障害者で、自己紹介でノートの筆談を通じて皆んなと仲良くなる事を希望します。だけど、硝子の障害が原因で授業が止まる事が多く、クラスメイトはストレスを感じ始め、あることを機に将也を始めとするクラスメイトたちは硝子をいじめの標的とするようになります。補聴器を取り上げて紛失させたり、筆談ノートを池に捨てるなど…何度も硝子の補聴器が紛失するため硝子の母親の通報によって校長同伴による学級会が行われ、担任の竹内先生はいじめの中心人物であった将也のせいだと、威圧的に追求します!!クラスのみんなも硝子に散々ないじめを行っていたにも拘らず、彼らは自己保身の為だけに、全ての罪を将也一人になすり付けようとするのです!この事が切っ掛けで今度は将也がいじめの標的になってしまい、孤立した将也は、硝子よりも苛烈ないじめを受け続ける事に…ある日、硝子が花瓶をもって教室に入り、以前いじめを受けていた時と同様に、落書きされた机を拭いているのを目撃しますが、その後の事が切っ掛け
で硝子は転校生してしまいます。硝子が転校してから将也は自分の愚かさに気づき、高校生のある日、あの時の事を謝りに硝子のもとへ…長くなってしまいましたが、こんな感じの内容です!興味がある方は是非読んでみてください。硝子ちゃん可愛いです!!!この前4巻が発売されたので、これこら買って来たいと思います。笑行って来まーす。