アメリカ在住17年アメリカ

女性の自立とパワーを応援する

エンパワーメントコーチまさこです。

 
 
3日間に渡ってお送りした、
私のライフミッションストーリー、
 
 
 
お付き合いくださった方々、
ありがとうございました。
 
 
 
もし、まだ読んでいない!という方は
こちらからまとめてどうぞ下矢印
離婚してから、
かれこれ7年経っているので、
割と今まで、オープンに話しています。
 
 
 
自分のFBのページで、
英語で書いたこともありました。
(こんな長文ではありませんが)
 
 
 
その時も思わぬ所から、反応をたくさん頂きました。
『インスパイアーされた』『共感した』
『You are Amazing!!』など。
 
 
 
私の、間違いだらけであろう文法の英語文に、
アメリカ人達が『共感した』と、
たくさんのメッセージを送ってくれたのです。
 
 
 
それだけ個人のストーリーって、
パワフルなのですよね。
 
 
 
「あなた」というフィルターを通した経験や言葉は、
「あなただからこそ」伝えられることや、
「あなただからこそ」の伝え方、
「あなただからこそ」の言葉の選び方
があるから!だと思うのです。
 



 
 
私が浮気されて、
離婚届を一方的に他人の手を使って
突きつけられて、人生から学んだ3つの大きなこと。
 
 
 
それは、
『手放し』『許し』『和平』
 
 
 
英語でいうと、
"Surrender," " Forgiveness," " Make Peace"
でした。
 
 
 
時間は、もちろんかかりました。
でも私に取っては、大事な大事な
人生からのレッスンでした虹
 
 
 
最初は、
 
  • 何で私がこんな目に合わなきゃいけないの?
 
  • 今までの時間や努力は何だったの?
 
  • 肝心な離婚も子育ても、全部置き去りにしてこっちに丸投げで、自分はやりたい様にやって卑怯だ!(これは正直、いまだに思うことがあります。でも当然の感情だと思っているので、感じるだけ感じる様にしています)
 
  • こんな最低な奴だとは思わなかった。
 
  • こんな男と今まで結婚していた自分が恥ずかしい。
 
  • 子供達に申し訳ない。
 
  • 人生は不公平だ!!
 
 
などなど、
被害者意識になって、相手を責め立てる気持ちに
というほどなりましたガックリガックリ
 
 
 
でも私には、
飽きるまで、うんざりするまで
感じる必要があった。
 





思う様に自分の感情がコントロールできなくて、
嫌気がさしたり、
ポジティブに前向きにと思っても、
ネガティブな醜い感情が、溢れるほど出てきたり、
 
 
 
前向きな日もあれば、
後ろ向きの日もあるアップダウン
 
 
 
やっと一歩進んだ!と思ったら、
2歩下がることもあったりチーン
 
 
 
その繰り返しでした。
 
 
 
だけど、
これって、当然の自然の原理ではないか!
とやっと受け入れることが、できた様に思います。
 
 
 
だって自然はいつも、私たちに教えてくれる。
晴々とした気持ちの良い日
もあれば、
荒れ狂う嵐の日もある。
 



 
 
でも、それでも良いんだよ、と。
毎日は、そういう連続なのだと。
 
 
 
自分の望む結果、ばかりに集中するのではなく、
そのプロセスを、道中で見る景色を楽しみなさい、と。
今、目の前にある幸せに気付き、感謝しなさい、と。
 
 
 
起こった嫌な出来事と和平を結ぶのは、
難しい作業。
 
 
でも、これは今後の自分への為。
だって、ずっと痛みを伴いながら生きていくのは、
あまりにも辛い。
 
 
 
まずは自分を大事にすること。
そして、自分と向き合うこと。
 
 
 
自分と向き合う時間を取ることを、
忘れないこと。
 
 
 
もしも自分と向き合わうのを恐れて、
外側の要因や、他人で、
目をそらしてばかりいれば、
 
 
 
きっと人生は何らかの形で、
幾度となく、向き合う様に示してくるだろうから。
 
 
 

今夏、ダラスにある橋から見えた綺麗な夕陽。

 

 

 

 
音譜提供中のサービス音譜
流れ星メンタリングカードセッション
  • あなたの悩み事、自問自答でモヤモヤして、堂々巡りになっていませんか? 

カードを使ったこのセッションは、質の良い質問に答えていきながら、自分の考えや思いを言葉にして出していくことで、

頭と心が整理され、次の行動ステップを見つける!までお手伝いします。 

お申し込み、お問い合わせはこちらから

 

流れ星ポラリスカードセッション

  • 強み発揮、目標達成、人間関係、あなたらしい人生、パートナーシップ

✅カードを使った質問に答えていきながら、自分の中にすでにある強みや価値観などを、明確にして、あなたの人生を豊かにしていくセッションです。 

お申し込み、お問い合わせはこちらから

 

流れ星こんな人にお勧め

宝石紫 心の中にあるモヤモヤした気持ちを吐き出したい人

宝石紫 悩みや迷いを違う視点からみて決断に導きたい人

宝石紫 自分だけではモヤモヤして一歩踏み出せない人

宝石紫 自己肯定感をあげたい人

宝石紫 子育てやキャリアについて、モヤモヤしている人

宝石紫 自分を変えたい、生活、人生を変えたい、と思っている人

 

バツレッド答えを外に求めている人には、向きません。

 

流れ星お客様の声

宝石赤 心の中ではまとまっていなかった事が、少しずつ見えてきた。前向きになれた。

宝石赤 安心、安全の場で、今まで人に言えなかった、自分の思っている事が口にできた。

宝石赤 自分のやるべき事がもっと明確になり、行動を起こすことに二の足を踏んでいる自分に渇を入れることができた。

宝石赤 セッション前は、漠然とした焦りと不安でいっぱいだったのが、セッション後は現在地が明確になり、安心することができた。

自分が今まで、思ってもみなかった気付きを得ることができ、これから取るべき行動が理解できました。

宝石赤 今、自分が感じていることを、言葉にして聞いてもらってスッキリした。

宝石赤 気付きがたくさんあり、改めて自分を客観的に知れて良かった。

 

 

 

image 

 

 

 

音譜Mas's Facebook音譜

 

 

音譜Mas's Instagram音譜

 

 

クラッカー人気記事はこちらクラッカー

ひらめき電球 離婚状を自宅玄関でserveされる

ひらめき電球 手放すという事

ひらめき電球 離婚の痛みから立ち直る方法

ひらめき電球 人見知りで大人しかった少女が、アメリカで単独ネットワークイベントに出るまで

ひらめき電球 どうやったら行動出来るようになるの?

ひらめき電球 妻、母、以外のわたし

 

 

 

是非フォローしてねハート

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね…