アメリカ在住17年アメリカ

あなたのどん底経験が、誰かのパワーになる!

 

自分のパワーを取り戻し、

内側から輝く人を増やしたい

女性のエンパワーメントを応援する

エンパワーメントコーチMasです。

 

読んでいる貴方に、

少しでも元気勇気を与えられるブログ

であったらいいな。

 

アメリカ生活17年で培ったマインドセット、

離婚を通して学んだ、ありのままの自分を受け入れる方法

などを綴っています。

 
 
今日もページにお越しくださり、ありがとうございます。
今朝、1時に日本で行われた認定講師試験を終え、終えた開放感と寝不足から、
頭がボ〜ッとしています(苦笑)
 
 
 
結果は1週間後。
Fingers crossed!
 
 
 
さて、こんな日は何か絞り出しそうにも
何も出まへんで〜!の勢いなので、
先日、予約購入していた、こちらの本を読んでいます。
 
 
 
 
何と著者は、あのスタンフォード大学、オンラインハイスクールの校長先生
無知な私は、オンラインハイスクール、なんてものがスタンフォード大学に存在するのも
知らなかったし、校長先生が日本人の方と聞いて、さらにビックリ。
 
 
 
世界屈指の大学、スタンフォード式、とくれば
知りたい!と思っちゃうよね?(単なるミーハー?)
それもコロナ禍で、時代が大きく変わった今、『生き抜く力』とくれば、気になる人は多いはず。
 
 
 
◎スタンフォードの精鋭たちが「結果」を出すためにやっていること
◎仕事やプライベートの「人間関係」をよくするテクニック
◎できる人の「プレゼン」「話し方」「聞き方」
◎世界中の天才たちが集まるスタンフォードで結果を出し続ける「教育法」
◎世界最先端の科学で実証された「本当の幸せ」
◎今後生きていくうえで「不安」を解消する方法
(Amazon より)
 
 
興味深い内容ですよね?
まだ半分ほどしか読み進めていませんが、
『共感力』の大切さが、これでもかと書かれているので、
これからの時代は、これなしではサバイブできないだろう、という事かもしれません。
 
 
 
ピラミッド社会という、上下関係のタテ型社会から、今は横の繋がりを大事にするヨコ型時代。
それぞれの強みを発揮して、補い合っていく繋がり社会になっていけば、
もっとそれぞれが幸せを感じる社会になる、と私も本気で思っています。
 
 
 
経済不安やコロナの落ち着きが不透明な中、
色々とありますが、とても良い時代に突入してきているなぁ、と感じずにはいられません。
 
 
 
だからこそ磨いていきたいですね、相手の立場になって考える共感力。
 
 
 
 

 

 

音譜Mas's facebook音譜

 

 

音譜Mas's Instagram音譜

 

 

クラッカー人気記事はこちらクラッカー

ひらめき電球 離婚状を自宅玄関でserveされる

ひらめき電球 手放すという事

ひらめき電球 離婚の痛みから立ち直る方法

ひらめき電球 人見知りで大人しかった少女が、アメリカで単独ネットワークイベントに出るまで

ひらめき電球 どうやったら行動出来るようになるの?

ひらめき電球 妻、母、以外のわたし

 

 

 

 

是非フォローしてねハート

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね…