こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

クレマチスが久しぶりに開花しました♥️

 

 

 

菊さんはやっと蕾に色がついてきましたよ。

 

 

 

 

 

ところでコスコのこのサーモン。

ラップを開けてから写真を撮ったので、

 

ちょっとお見苦しいですが、

 

 

 

なんとお刺身で食べられるのですよ!

 

 

 

ご存じの方も多いのかも知れませんが、

 

私はそんなことは今まで知らなかったので、

 

 

 

コスコではスモークサーモンばかり買っていました。

 

 

 

 

ある時*YuON*さんの記事で、

 

コスコのFresh Atlantic Salmon Farm Raised product of Norway

 

だけは、お刺身で食べられると読んで、

 

 

 

最初は正直ビックリしました。

 

 

 

お刺身は、Sashimi Fresh と表示されたものしかダメだと思っていたからです。

 

 

 

お刺身は食べたいけれど、

 

宇和島屋さんまで行かないと変えないと思っていたので、

 

 

 

いつもコスコでスモークサーモンを買って、

 

づけにしてお刺身の代わりにしていました。

 

 

でも

 

 

Fresh Atlantic Salmon Farm Raised product of Norway

 

のことが気になって、

 

ネットでいろいろ調べてみました。

 

 

 

すると日本だけではなく、

 

アメリカの英語の記事でもずいぶんたくさん載っていました!

 

 

 

結局コスコのFresh Atlantic Salmon Farm Raised product of 

 

Norwayだけは、

 

 

 

瞬間冷凍してあるのと、

 

養殖であること、

 

質が良いことと、清潔に扱っている、

 

という理由から、生で食べても問題ないとのことでした。

 

 

 

 

それなら買ってみようか🎵

 

 

 

ということで、

 

昨日買ってきたのでした。

 

 

 

皮もついていないので、

 

とっても扱いやすかったです。

 

 

 

一回分ずつの固まりに切り分けると、

 

10個になりました!

 

 

 

8個は個別にジップに入れて冷凍、

 

1個は昨日お刺身で食べました。

image

まったく魚臭くなく、サクサクとして新鮮で、

 

その辺のお寿司やさんのサーモンよりおいしかったです!

 

 

 

 

もうひとつは今日のお弁当にもいれましたが、

image

づけにしましたよ!

 

こうすると2~3日冷蔵庫に保存できます。

 

づけもとってもおいしかったです!

 

 

 

 

アメリカに住んで36年、

 

今までず~っと損してました(-_-;)

 

 

 

 

まあそれでもこれからは美味しいお刺身が

 

簡単に食べられるのでうれしいです♥️

 

 

*YuON*さんに感謝です🎵

 

 

 

 

 

 

今日のオマケ:

 

 

鬼歯のタケちゃん♥️

 

 

 

それでは皆様よい週末を~!!