【アカシヤプレートとラムカンでミネストローネランチ♪】 | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

まだ、半日授業だった時のランチ、ミネストローネとフランスパンで簡単ランチです♪


お気に入りの無印良品アカシヤプレートとハートのラムカンでカフェ風に・・・




美味しいパン屋さんにフランスパンを買いに行ったら、無性にアツアツのミネストローネが


食べたくなって・・・


この日は肌寒かったので、アツアツが美味しかったです。


ミネストローネは作って半日置いた方が美味しいんだけど、時間がない時はお砂糖を一つまみ


入れるとコクが出ます。


ラムカンは温めておくと、アツアツのスープが冷めにくいですね。



息子用はこれだと小さすぎるので、大き目ボウルでガッツリと・・・おかわりもしておりました。







アマゾンで一気に届きました♪ 小物買う時も便利ですよね~。



ストラップは息子のガラケー用、ズボンのベルト、パスケースの紐に引っ掛ける為のものです。


スマホケースは主人の釣り用・・・水深20MまでOK、写真、動画も撮れますが・・・


iphone6は防水ではないので、そんな勇気ありません(笑)



おにぎりケースは100均だと頼りなくて・・・こちらはしっかり三角の形をキープしてくれますよ。



そして、そして大ヒットだったのが・・・こちらのお弁当本。


美味しくて楽なのですっかりはまってしまいました。シリーズ4冊くらい出てるそうですが、こちらは


お野菜たっぷりおかずです。


お弁当に悩める方・・・おススメですよ~、普段のつくりおきおかずにも大活躍です。