お誕生日は冷製パスタで・・・♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

                    昨日は・・・お恥ずかしながら私の誕生日でした♪

          

            外食が苦手なパパ・・・(お酒が飲めなくなるので・・・夜は私の運転が心配らしい)

                  急遽簡単お料理でお誕生日のお祝いをしてくれました。


                 と言っても、歌をうたってくれて、ワインを飲んだだけです(笑)   


神戸大好き♪♪♪

先日のオレペに掲載されてた、トマト、オクラ、クリームチーズのパスタ・・・
簡単で野菜が沢山とれて美味しいので気に入って作ってます。


こちらをレシピは同じで冷製パスタにしてみました♪

すご~く美味しいですよ♪
お野菜たっぷりなのでホントにサラダ感覚です。
いくらでも食べれそう・・・ワインが進みます。

仕上げにフレッシュバジルをパラパラ~これだけで風味UPです。




神戸大好き♪♪♪

このバジル、以前、スーパーで購入して葉を使い切り、一本の茎だけを鉢に刺して
こんなに沢山になりました(驚)
後から後から葉が生い茂ってます・・・ハーブって生命力強いんですね。
味、香りが濃くて美味しい~ミントと共に美味しくいただいてます。


***********



自分にご褒美・・・russetのトートを購入しました♪
後は・・・内緒です(笑)

特別な事はしてないけど、いつも以上に家事を手伝ってくれるパパと息子。
パパは夏休み中に、お風呂のカビキラー、パイプフィニッシュ、壁の拭き掃除
掃除機、洗濯層の手入れなど・・・

そしてこの日は掃除機(週末はいつもパパ・・・汗)、洗物、息子は洗濯物たたみ
食器下げと・・・
いつも以上に手伝ってくれました♪

息子には食器を下げた後のテーブル拭きもお願いしてます。
きっと将来役にたつよ~。

なんて私は食事作り以外、家事は苦手・・・雑なので助かってます♪
こんなプレゼントもありですね~これからも宜しくね~なんて(笑)