つきたてお餅で力蕎麦♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

                      週末、パン焼器で久々にお餅をつきました♪              


神戸大好き♪♪♪

息子と一緒にまるめましたが・・・早く食べくて台所から脱走です(笑)
3合までしかつけないので、あっと言う間になくなっちゃいます。




神戸大好き♪♪♪

おソバに入れて、力ソバ・・・ふわっふわのお餅、美味しいですよ~♪
かなり喉越しがいいので、バンバン食べてしまい危険です(笑)

息子はおソバときなこ餅にしてました。




神戸大好き♪♪♪

私はデザートにあんこ餅♪
缶詰を使ったけど、十分美味しいです。

何個でも食べれそう・・・と思っても時間が経つとめちゃくちゃお腹いっぱいに・・・
もうしばらく食べたくない~と思うのは私だけで、
少しだけ余ったのを冷凍し、息子のおやつとなるのでした(笑)




神戸大好き♪♪♪

レシピブログに参加してます♪



************




こんにちは♪なんだかどんより曇り空・・・気温は高めなのですが・・・

昨日からちょっと偏頭痛で、薬を飲んで早めに寝ました。
頭痛はましになったけど、どうも鼻声・・・な感じです。

この季節は偏頭痛がひどいんですよ~花粉の影響かなとは
思うのですが、鎮痛剤と上手にお付き合いしたいです。

このお餅つきをした日、あんこの缶を開けようと思ったら・・・
缶きりが必要な缶でした(汗)

今どき珍しいでしょ~国産なんですが、そんな事まで見てませんでした。
我が家には缶きりなかったので、外出中のパパにお願いすると
なかなか帰ってこない・・・

なんと、100円ショップにも缶きりがなくて、色々はしごしたそうです。

とりあえず、無事缶きりをGETしたのですが、その時私はもうお腹一杯・・・
今更そんな事も言えず、缶をあけて食べさせてもらいました(笑)