セロリたっぷり・・・ブリの南蛮漬け♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

                 またまた、お野菜をた~ぷり入れて南蛮漬けを作りました♪

                             (レシピはこちら→



神戸大好き♪♪♪

セロリ、玉ねぎ、人参をた~ぷり入れて・・・セロリのはっぱも彩り&
栄養があるのでいれちゃいました♪

翌日の方が味がなじんで美味しいので、お出かけの予定がある時
前日に作ってます。
南蛮漬けなど、お酢系は傷みにくいので翌日でも安心ですよね。

お弁当にも美味しいです♪


神戸大好き♪♪♪

レシピブログに参加してます♪


************


日差しの暖かさがホッとしますね。昨日はホント寒かったけど
今日は日向だとあたたかく感じます。

今朝、起きた時から調子が悪かった~何もかも・・・(涙)

ご飯、炊くのを忘れてて、慌ててお米をといで早炊きにして、
お味噌汁の野菜を切るのも忘れてて、お豆腐のお味噌汁を慌てて
作り・・・・

そして、極めつけ・・・やけどしちゃいました(汗)

我が家のケトル、取っ手が熱くなるのでミトンが必要なんですが、薄手のクロス
にしたら上の方だけ素手状態で・・・手の甲に直径2センチ位の
水ぶくれが出来ちゃいました(涙)

冷えピタで冷やして、何とか痛みは取れたけど、家事って手が重要
なんですよね~洗濯物干すのも一苦労・・・
この水ぶくれってつぶさない方がいいなかな。

こんな日は何もしないでおこう。また何かしそうで・・・(汗)
トホホな朝でした。


神戸大好き♪♪♪

先日、息子が幼稚園で作ってきた、折り紙のうさぎ、たこ♪

このタコ、不思議な文字が・・・・アルファベット、見事に逆やし(笑)

我が家にアルファベットの積み木があるのですが、それで覚えたようです。
西暦も書いてあるし、思わず笑ってしまいました。