もうすぐ1年。早っアセアセ

 昨年葬儀に行ったばかりだったような…。

  1年て、早すぎる。真顔

 今日は、叔母の一周忌法要だった。

  暮れから、ジャコウさんに行ってくれるようお願いしてあったのに、私用の為に2週間前にドタキャンムキー  ヤクタタズ⤵︎

  (一生忘れませんよ真顔)


 10時半にお寺に集合と言ってきたのは、葬式番長マーシー。

朝イチのお客様途中迄仕事させてもらいお詫び🙇してから、T君に続きをお願いして大急ぎで着替えてお寺に向かった…。

途中、御仏前様に買っておいた手土産を忘れたことに気づいたけれど、戻っていたら間に合わない滝汗

寺から会食先に移動の時に、取りに行くしかない

なんとか時間⏰に間に合うように到着。真顔


   えー😱、

まだ、誰も来てないじゃんポーン


 少しして、現れたのは従兄弟ヨシ。

思わず、マーシーに電話した。

「何時スタート❓」

『みんなが寺に集まった時点でということに

 なってる…。』


仕事を抜けさせてもらって来ているぶん、💢イラつくアブヤ。ムキー


ようやく始まったのは、11時。

    ダメだ🙅昨日からイラつきモード

   戻って御仏前のバームクーヘン取りに行けたのに…笑い泣き

 

いや、マーシー。

あんた、昨日も電話してきて、人の心配より自分の心配だろう…。

 時間も遅いし、花💐忘れてヨシに取りに行かせるし。そして、お墓🪦にあげる花💐は長いし、線香に火をつけるチャッカマン持って来ないし…

  自分の家の墓参りに行ってないのが、よくわかるよ!人の家よりまずは、自分の家の墓参りだろう


幸いだったのは、天候に恵まれたこと。

風もなく、柔らかい日差しがやさしくみんなを温めてくれた。ニヤニヤ


 そして久しぶりに法事の会食




すっかりコロナ化前に戻ったようです。




お寿司🍣美味しい😋

メロン🍈は、従姉妹モーちゃんに食べてもらいました。都内在住の従姉妹とその息子君に会えたのが、

嬉しかったなぁ。

従姉妹の息子君、今年高校卒業して調理師を目指すとか。まさに、時の流れの早さを感じます。小学校から高校迄、一度も学校を休んだことがないらしい。立派です。拍手

頑張って、美味しいご飯を作れるようになってね!


もちろん、バームクーヘン取りに行って、無事にお渡しできました。ニヒヒ



2時には、仕事に戻ることもできました。

  気持ち落ち着きました。真顔



オイラも落ち着いて、寝てられるよ。zzzzzz



ブル蔵、あんた毎日22時間位💤

寝てるような気がするんだけど滝汗

 


 

 佐野市近辺の方、よろしくお願いします。

   下矢印下矢印下矢印下矢印