こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆

先日、セラピストの先輩のワークショップに行ってきました(*^^*)
今の時期に嬉しいハンドクリーム作りです💓

まずは、今日自分が気になる香りを選びます。たくさんのアロマオイルを用意してくれていたので、選ぶだけでもウキウキします(*^^*)
ちなみに私がチョイスしたのは「フランキンセンス」「ライム」「ティートゥリー」です。
どんな香りになるでしょうか☆

ミツロウなどの材料を湯煎して溶かします。



そして、選んだアロマオイルを混ぜると出来上がりです(^∇^)
ライムの爽やかな香りとフランキンセンスの濃厚な香りがいい感じです。



昔はアロマクラフトを作る時には、必ずといってもいいほどゼラニウムやラベンダーなどの甘い香りを選んでいましたが、最近気になる香りはティートゥリーやシダーウッドなどのウッディーな香りです。
何か心境の変化なのでしょうか?

色もそうですが、香りからも自分の心の声が聞こえてきます。
五感で受け取るメッセージをしっかり聞いて、今の自分を確認しながら歩いていきたいですね😄

しっとりいい香りのハンドクリームはこれから大活躍の予定です!

【おまけ】
カフェのオーナーさんがインコを連れてきてくれていました♪
人懐っこくて可愛かったです❤️
気がついたら頭の上に乗っかってました❤️


愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆


改めまして「ameri」のメニューをご紹介しますニコニコ


【パステル和(NAGOMI)アート体験コース】


日時     : ご都合をお知らせください

場所     : 松山市もしくは今治市のカフェ
所要時間  : 約2時間

費用     : 3,000円

作品     : 「えん」と「希望の丘」の2枚を描きます


※パステルアートが初めての方におすすめです音譜         


『えん』



   



『希望の丘』


   



【パステル和(NAGOMI)アート教室】



日時     : ご都合をお知らせください

場所     : 松山市もしくは今治市のカフェ

所要時間  : 約2時間

費用     : 3,500円

作品     : 季節の絵を1~2枚描きます


※パステルアートを趣味で始めたい方におすすめです

※描きたいテーマがございましたら、あらかじめご連絡ください


8月は「イルカ」を描きます







【パステル親子体験】


日時     : ご都合をお知らせください

場所     : 松山市もしくは今治市のカフェ
所要時間  : 約2時間

費用     : お子様とお二人で4,000円(お一人追加で+1,000円)

作品     : 季節の絵を描きます


※小学生以下のお子様が対象になります

※描きたいテーマがございましたら、あらかじめご連絡ください


【結晶の花】


日時     : ご都合をお知らせください

場所     : 松山市もしくは今治市のカフェ
所要時間  : 約2時間

費用     : 1枚3,000円





ご興味がございましたらお気軽に問い合わせください音譜


パステルアートアトリエ「ameri」

Mail : ameri.meg11@gmail.com

Tell : 080-1990-5082




場所     : 松山市もしくは今治市のカフェ
所要時間  : 約2時間

費用     : お子様とお二人で4,000円(お一人追加で+1,000円)

愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆

先日、「パステルヒーリングアートOASIS」さんの3周年記念イベントに参加してきました☆
OASISの素敵な先生とアロマセラピストさんがコラボしたパステルアートや、カラーセラピーなどいろいろなブースがあって楽しかったです(*^^*)





ちなみに私は今回セラピストとしてハンドマッサージのブースを出展させていただきました。実は私パステルアートをはじめる前、6年間ぐらいセラピストとして働いていたのです。



パステルアートは指で描くアートなので、意外と腕が疲れちゃいます😓
パステルアートとハンドマッサージを取り入れたコースをつくるのもアリかも⁇ってちょっと思いました😄

いろいろな体験ができ、素敵な方達にも出会えてとても充実した一日になりました✨
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆

可愛いフレームを見付けたので、早速絵を描いて入れてみました(^^)

タイトルは「春夏秋冬」です☆






こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆

暖かくなったと思っていたのに、また寒さが戻ってきましたね💦
気温差が大きいので、風邪に気をつけないといけませんね‼︎

さて、先日友人に女の子が産まれたということで早速会いに行ってきました(^^)
まだ生後2ヶ月でしたが、産まれた時の写真に比べるとずいぶん大きくなっているように感じました。
可愛い~~~❤️
お母さんに呼ばれるとニコッと微笑みます❤️

実は赤ちゃんは「笑う」ということを知らずに産まれてくるそうです。なのでこの頃の笑顔は、弱い生き物である赤ちゃんが、ちゃんとママに可愛がって育てていってもらうための本能の微笑みだそうです。
私達大人も赤ちゃんの無垢な笑顔に癒され、本能的に「守らなくちゃ‼︎」と思いますよね。
「全て私達の心と遺伝子にインプットされていることなんだ」と思うと、何だが感動しました。

次に会う時には、一回り成長しているかな✨

そして、ちょうど雛祭りの時期だったのでお雛様が飾っていました。
こんなにしっかり見たのは久しぶりだったのですが、細工が細やかでとても綺麗でした💕