こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆
先日、セラピストの先輩のワークショップに行ってきました(*^^*)
今の時期に嬉しいハンドクリーム作りです💓
まずは、今日自分が気になる香りを選びます。たくさんのアロマオイルを用意してくれていたので、選ぶだけでもウキウキします(*^^*)
ちなみに私がチョイスしたのは「フランキンセンス」「ライム」「ティートゥリー」です。
どんな香りになるでしょうか☆
ミツロウなどの材料を湯煎して溶かします。

そして、選んだアロマオイルを混ぜると出来上がりです(^∇^)
ライムの爽やかな香りとフランキンセンスの濃厚な香りがいい感じです。

昔はアロマクラフトを作る時には、必ずといってもいいほどゼラニウムやラベンダーなどの甘い香りを選んでいましたが、最近気になる香りはティートゥリーやシダーウッドなどのウッディーな香りです。
何か心境の変化なのでしょうか?
色もそうですが、香りからも自分の心の声が聞こえてきます。
五感で受け取るメッセージをしっかり聞いて、今の自分を確認しながら歩いていきたいですね😄
しっとりいい香りのハンドクリームはこれから大活躍の予定です!
【おまけ】
カフェのオーナーさんがインコを連れてきてくれていました♪
人懐っこくて可愛かったです❤️
気がついたら頭の上に乗っかってました❤️

愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆
先日、セラピストの先輩のワークショップに行ってきました(*^^*)
今の時期に嬉しいハンドクリーム作りです💓
まずは、今日自分が気になる香りを選びます。たくさんのアロマオイルを用意してくれていたので、選ぶだけでもウキウキします(*^^*)
ちなみに私がチョイスしたのは「フランキンセンス」「ライム」「ティートゥリー」です。
どんな香りになるでしょうか☆
ミツロウなどの材料を湯煎して溶かします。

そして、選んだアロマオイルを混ぜると出来上がりです(^∇^)
ライムの爽やかな香りとフランキンセンスの濃厚な香りがいい感じです。

昔はアロマクラフトを作る時には、必ずといってもいいほどゼラニウムやラベンダーなどの甘い香りを選んでいましたが、最近気になる香りはティートゥリーやシダーウッドなどのウッディーな香りです。
何か心境の変化なのでしょうか?
色もそうですが、香りからも自分の心の声が聞こえてきます。
五感で受け取るメッセージをしっかり聞いて、今の自分を確認しながら歩いていきたいですね😄
しっとりいい香りのハンドクリームはこれから大活躍の予定です!
【おまけ】
カフェのオーナーさんがインコを連れてきてくれていました♪
人懐っこくて可愛かったです❤️
気がついたら頭の上に乗っかってました❤️
