田無神社 | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日は暖かな一日だった姉ちゃん地方です。
 
今日は成人式でしたね~
全国の成人の皆さんおめでとうございます♪
成人式というとお天気があまりよくないのですが
今日は天気も良く暖かな成人の日となりましたね。
何年か前は雪雪の結晶が降ったこともありましたからね~
雪の結晶の中を振り袖姿のお嬢さん達が歩いていましたっけ・・・
 
姉ちゃんは今日は5柱の龍神様が鎮座するという
『田無神社』に参拝に行って参りました。
 
お正月ということもあって参拝者が後を絶たず
ワチャワチャしてましたが~(振り袖姿のお嬢さんもチラホラ)
御守りと子年の土鈴を購入しました。
御朱印も種類がたくさんあり
直接書いて頂いたものと半紙にかかれたものをいただきました。