一年経ちました | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

一年前の今日、りょー太がお空に旅立った日

時間が経つのは早いものですね・・・

 

一年前は新しい年を越せて喜んでいたんですよね

 

ただ、3日辺りから調子が悪くなって・・・

4日には病院で診察してもらい・・・

先生の見解によると、脳の方に障害が出ているとのこと…

いわゆる、寝たきりな状態。

時間が経って動けるようになるかもしれないけど…

こればっかりは何とも言えない。

心臓や血圧は正常。

後はシリンジで栄養補給と水を飲ませて行くしかない。

と言う診断でした。

 

病院から帰り、いつものように寝ていたんですよね~

苦しんだ様子はなく眠ったまま逝ってしまった

それだけが救いです。

 

それでも旅立ちの時に傍にいてあげられなかった事は

悔やんでも悔やみきれません。

一人ぼっちで旅立たせてしまった。

頑固爺ちゃんりょー太だから、その姿見せたくなかったのかな?

 

りょー太、そっちは楽しいですか?

りょー太の大好きだったぶち姉もいるし・・・

お友達もたくさんいるからワチャワチャしているのかな?

 

ぶち姉はりょー太の教育係だったね・・・。

ぶち姉のお陰でニャンコ大好きワンコになったんだよね

 

 

みけ姉とも、上手くやっていたもんね・・・。

りょー太の別宅によく入り込んでいたけど

りょー太は怒る事もなく寛大な心で許してたよね~

 

 

りょー太が我が家にお婿に来た日(2002・11・3)

お世話してくれた接骨院の先生の自宅で

 

 

 

 

 

家の中では暫くクレート生活だったね

 

 

簡単にゲージを設置したけど・・・

 

 

初めてのお散歩。

2月だったし・・・寒かったし・・・で、

お洋服を着てのお散歩だったね

 

 

犬『オイラ、楽しくやっているんだワン!

   くぅにゃんも一緒にいるんだワン!

   オイラの事可愛がってくれて有難うなんだワン!』