ぼちぼちと・・・ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日は朝は暖かかったのだけど~

予報では夕方から気温が下がるとの事で・・・

着るものに困ってしまった姉ちゃん地方です。

春一番も吹いて、春到来かと思いきや明日はまた雨・・・

気温も下がるらしいです~ (TωT)


そんなこんな日ですが本日はへ行って来ました。


今現在、新橋演舞場で上演されているのが


<スーパー歌舞伎Ⅱ 空ヲ刻ム者> 新橋演舞場 


出演 市川猿之助 市川右近 市川猿弥 市川春猿 市川寿猿

    市川笑三郎 市川笑也 市川門之助 

    福士誠治 浅野和之 佐々木蔵之介  他  (敬称略)



歌舞伎は以前高校生の時に観た経験ありですが・・・

スーパー歌舞伎は今回が初めて~

でもって座席が最前列中央辺りってどうよこれ・・・?

ぶっちゃけ最前列って舞台上が見えずらいところがあって

今回も芝居が始まる前の口上というんですか?

手元辺り全く見えませんでした。

あと、顔がはっきり見え過ぎちゃって~

嬉しいんですけど、見えない方がいい部分も見えちゃって困りました。


ストーリー的には面白かったです。

以前、蔵さんの現代劇に猿之助さんが出演された事もあって

次は歌舞伎に蔵さん出演のオファーがあったそうです。

最初は冗談だと思ったらしいのですが、冗談じゃなかったらしい (^m^)

白塗りの蔵さんもめっちゃカッコよかったですよ。

フライングもあったし・・・チョッと堅くなってましたけど~

猿之助さんにリードされて(お手手つないで)飛んでました。


他に現代劇側から浅野さんと福士くんが出演されていたんですが・・・

浅野さんは相変わらずいい味出す役者さんです。

初めての歌舞伎でまさかの女方。

祈祷師の老婆役でしたけど似合ってた~

福士くんは少しおバカな役だったんですけど

いい所全部持って行っていたような気がします (^m^)


一幕と二幕の間の休憩30分に・・・

恒例のお弁当Time~~♪

新橋演舞場はこれがあるから嬉しいんですよね γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

幕の内弁当「はぎ」美味しく頂きました。



二幕と三幕の間、休憩20分・・・

ここではアイスモナカ小倉を頂きました~♪

余り甘すぎず丁度いいお味でした~ 


演目、三幕目後半では小道具として紙吹雪が~~

いやぁ~最前列なのでもろに被りましたよ・・・

の物体が戦利品です(タダのゴミっちゃぁゴミですけどね・・・)



実際はこんな感じで舞台上に・・・





上演が終わった後、まだ人が場内にいるのに掃除機を持った係りの人が

ゴ―――――!!!っと掃除しまくってました。

結構後方の方まで飛んで行っているのにはビックリ!

そりゃぁそうだよね業務用の扇風機みたいので飛ばしてるんだもん。


楽しい余韻に浸った後、歌舞伎座の前を通ったので写真をパチリ

新しく建て替えられた歌舞伎座・・・

やっぱり後ろの高層階はいらないような気がする~

今度は歌舞伎座で歌舞伎を観てみたいかも~






しば犬悲しい『オイラ、お留守番していたけどお土産なかったんだワン』

エェェェェ。『そのかわり鍋の鶏肉あげたじゃん~』



今月は怒濤の観劇月間となりまして~

あともう一回観に行く事になってます。

本当は萬斎さんの舞台もあったんですが・・・

余りにも3月に偏り過ぎちゃったので諦めたんです~

あぁ~~観たかったなぁ~。(´д`lll)


今日はランキングはお休みします m(_ _ )m