リベンジ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~


今日は予報では雨が降るという事でしたが・・・

朝起きた時はまだ天気はヨカッタ姉ちゃん地方です。

雨は家に帰ってから暫くして降って来ました。


朝、いつもの時間に携帯のアラームがなったのですが

休みだから少しくらい寝坊しても・・・と思っていたのに

ちゃちゃ様に耳元で『ゴニャ~~ン』と鳴いて起こされました。

にゃん達の腹時計は正確で困ります (^m^)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:


そして本日はリベンジを図るべく頑張って行って来ました。

西から順に東へ辿るコース


明治神宮⇒東京大神宮⇒神田明神


≪明治神宮≫


去年行き損ねた≪清正井≫

パワースポットとして有名になり5時間以上待ちという事も・・・

今回は七草粥も終わり平日の水曜日ですからね~

着いた時は8人位いました。

とにかく着くまでが長い・・・延々と歩きましたよ。

帰りはチョコっと歩いて出口(入り口)の所に出ました。

わざと延々と歩かせるんですね・・・(´□`。)


有名になり過ぎて人間の欲がたまり過ぎちゃって

マイナスのパワースポットになったって

話もあるけどどうなんでしょう?

携帯で撮ったけど待ち受けにするのどうしようっかなぁ~

なんか悪い事が起こるっていう書き込みも見たし・・・




拝殿にはスムーズに行けました。

混んでないって嬉しいですよね~♪

でも、やっぱり初詣は三が日に行きたいというのが人間の性よね~


こちらでは家族や自分の健康を祈って来ました。



≪夫婦楠≫ 大正9年に献木され御神木となっています。

「縁結び、夫婦円満、家内安全」の象徴とのことなので

私は家内安全を祈って来ました。




西参道から参宮橋駅の方へ向かって歩いていくと

≪代々木ポニー公園≫があります。

今年は午年なんで、チョコっと寄ってみました。

大きな馬がポニーの毛を毟ろうとしてました。





そして前回、参拝者が多過ぎて行けなかった≪東京大神宮≫

こんかいは、スンナリ行く事が出来ました。



こちらは縁結びで有名らしいので

やっぱり若いお嬢さん方が多かったです。

その中に混ざってこそっとお祈りして来ちゃった (^m^)


そしてこちらもリベンジになります≪神田明神≫

こちらは「商売繁盛・縁結び・勝運・火伏せ」のご利益との事。


仕事の事とりょー太達の健康の事をお祈りして来ました。


神田明神の狛犬さん達です。筋肉質で逞しいですね。




【恵比寿様】です

何か小さくって可愛いかったです~

はい、シッカリお祈りして来ましたよ。



【大黒様】です。こちらは大きかったですよ茅の輪もありました。



ペット用お守りです。チョーカータイプになってますが・・・
にゃん達にはチョッと大きかったけどま、いっかぁ~~

逆にりょー太には小さすぎて、仕方が無いのでちゃちゃ用の鎖部分を取り

りょー太用のに組み合わせてやっと着けることができました。

キーホルダーや根付タイプだと落としてくる可能性大ですからね

これなら落とす事は無いかなぁ~と思うんですけど・・・



今日はランキングはお休みします~

結構歩いて疲れちゃった・・・ (^m^)


コメントのお返事、遅れてます m(_ _ )m


ペタしてね