有意義な一日でした~ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日はいいお天気でお出掛け日和でした。

でもって今日は浅草へ行って来ましたよ~

電車でんしゃ3(準急)で20分弱の距離ですからね。

でも数年ぶりの浅草だったので事前に下調べ。

浅草寺だけじゃもったいないですからね~


牛嶋神社と今戸神社と浅草寺、そんなに離れていなかったんで

取り敢えず3箇所巡る事にしました。


まず最初は<牛嶋神社>


わんこ&にゃんこお気楽気分    わんこ&にゃんこお気楽気分


狛犬が何だか憎めない顔していたので・・・パチリカメラ


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


                           牛嶋神社から見たスカイツリーです。


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


  隅田川公園から見たスカイツリー     <今戸神社>


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


いやぁ~、ここは人で溢れていましたね~老若男女入り乱れ~

縁結びにご利益があるという事で若いお嬢さん方が一番多かったですけどね。

どさくさに紛れて私もお願いして来ました~キャッ (今更ですけどね・・・)

絵馬だけはどうしても書けませんでした。ハズカチィ


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


取り敢えず行列に並んでナデナデして来ました。

勿論お賽銭おいて来ましたよ(タダっちゅう訳にはいかないですからね~)

携帯でも撮って来ましたが待ち受けにするかは考え中です。


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


この神社は猫好きにはたまらない神社ですね。

縁結びよりもにゃんこの多さに満足です~キャッ

『夏目友人帳』の<にゃんこ先生>まで居る~~キャー (それもデカイ!)


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


人力車、あっちこっちに出没してました      ペット用のお守りをげっちゅ~お守り


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


今戸神社を後にして・・・

お腹がすいたので時計を見ると、時間的にお昼~ 

浅草駅上、松屋がEKIMISEとしてリニューアルしたのでそこでランチにしました。

『おろしハンバーグ』食べている途中で写真撮るのを忘れた事に気付きました。

だから画像は無しです~。

美味しく頂きました。


<浅草寺> 

なんなんですこの人は!中々前に進めず・・・

今日でも人が溢れているんですからお正月の3が日はもっと凄かったんでしょうね。

こう混雑していると、お嬢さん方が持っているキャリーが邪魔で邪魔で・・・

考えて持って欲しいなぁ~と思いましたよ。

転がしている方は平気でも後ろ歩いているとぶつかるぶつかる・・・

思わず蹴飛ばしたくなりましたよンモーため息5 フゥ


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分    わんこ&にゃんこお気楽気分


そして、浅草と言えば・・・うんちクンですよね~プッ

わんこ&にゃんこお気楽気分    わんこ&にゃんこお気楽気分

そしてEKIMISEの中にある『忍~SHINOBIYA~』で購入したのが

錬り香水と髪留めです。

金木犀の匂いなんですよコレキャッ 金木犀の匂いって好きなんで~即、購入です。

このお店、TVでも紹介された事があるんですが・・・

一応、忍者系のお店です。

わんこ&にゃんこお気楽気分

そして、お留守番をしていたこのお方には・・・

マックのナゲット~(ドラえもん風で)


わんこ&にゃんこお気楽気分    わんこ&にゃんこお気楽気分


しば犬うっとり『姉ちゃん、今日は忘れなかったんだワン』


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


しば犬うっとり『大変美味しく頂きました~♪』


わんこ&にゃんこお気楽気分

人混みに圧倒されましたが、有意義な一日でした~♪

仲見世、気になる物がいっぱいあったんですけど・・・

和んこ堂さんのグッズもあったし・・・

でも・・・購入までは至らず~

それにしてもあの人は、一体何処から集まって来るんでしょうかねぇ~

一杯歩いて脚が棒になってしまいましたよ。(本当は棒じゃないけどね・・・太さが)


ランキングに参加しています。

チョッとはお正月気分になれた姉ちゃんに

ポチっ☆とお願いいたします♪




人気ブログランキングへ