抱負!! | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

遅くなりましたが、今年の抱負を書きたいと思います。

と、その前に、まずは去年の抱負を振り返ってみようかなと。


1.できるだけ映画見る
去年は夏からテレビを導入したということもあり、一昨年に比べれば観ました。
と言っても、ほんとに片手くらいでした。。汗


2.ブログ週一で更新
これはほぼ達成できてたのではないでしょうか!


3.ピアノ動画アップ
引越した関係で、そもそも自宅からピアノがなくなってしまいましたね。。
電子ピアノも考えたんですが、価格は勿論、本物ではないタッチと音が気になってしまい手が出せなかったです。


4.バンド系の曲レベルアップ
趣味ではオーケストラばかりで、バンド系はほぼ作らなかったですが、仕事ではいくらか作っていて、個人的にはそれなりにレベルアップはしたかぁぁぁあなっ…?って感じです。笑


以上な感じですね。


ではでは今年の抱負です!!

1.無事に生きること
初っ端からなんか意味ありげですが…汗
もう第一にこれですね、えぇ。
実はフリーランスになるべく退社したい旨を上司に伝えました。
伝えたばかりなので、どうなっていくかはまだ分からないですが、希望として3月か4月と伝えているので、そのまま通ればもうすぐです。
フリーランスは数年前からずっと目指していたし、いろんなことが節目の年になりそうなので、行動しようと思いました。
というかしています。
未知の世界に突入ですが、色々ときっちり準備していきたいなと思います。


2.できるだけ映画見る
これはもっと見たいですね。
これから生活がどう変わるのか全然想像つかないですが、時間を見つけてなんとか…!!


3.ブログ週一で更新
現状いいペースだと思うのでこの調子で続けていきたいです。


4.叙々苑に行く
お恥ずかしながら叙々苑に行ったことがありません。
いやー高すぎですよなんですかあれ。
まぁ遠回しにそれくらい稼ぎたいっていう目標にですね。笑



以上ですっ。
今年は1.の抱負が非常に重いですが、楽しく頑張っていければと思います!