ダイエット報告 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~




一ヶ月ほど前、軽くダイエットを始めた記事を書きましたが、現状報告ということで。

この記事の時点で72.0kgの体重が、なんとその一週間後には70.9kgを叩きだしたんですが、まぁ変動が激しく70.9~71.6kgあたりをうろうろとしてました。
で、それがここ数日は70.6~70.9kgあたりで安定しています!!

順調で嬉しいですね。
夜は米食べない生活を続けてたら、ほんとにそれに慣れてきて、鍋じゃなくても米無しで全然不満がなくなってきました。
むしろ"夕飯に米"="悪"ってイメージがこびりついてきて、米に若干拒否反応が出てきたくらいです。笑
朝昼の米は特に拒否反応なく全然問題無いです。
良い傾向ですね~。

お腹も自分でわかるくらいには凹んできたという実感があるので、去年入らなかったスーツを試してみようかと思っております。
入らなさ加減が半端なかったので、もうちょっと頑張らないとダメな気はしますが。。


米だけじゃなくて食べる量自体も目に見えて減ってきました。
定食でご飯大盛りとかもう無理ですね。
ラーメンに小ご飯はなんとかいけるけど、それに餃子数個が加わるともう無理です。

自分でもびっくりするくらい、こんなんでお腹いっぱいになるの?!って毎回思ってしまいます。
なんか食べる量が減ると病気みたいで心配なイメージがどうしてもあるけど、カロリー的には今が適正なんだと思います。

この調子で、とりあえず70切るか切らないかくらいまで落とせればとりあえず目標達成にします。

ちなみに調べたところ、身長に対しての理想的な体重は73kgくらいでした。
どのサイト見てもそうなので、間違いではないんでしょう。笑
今まではむしろ2~3kg標準に達していなかったということで、ダイエットしなくていいじゃんって状況なのですが。

まぁいずれにしろ、突然体重が増えるというのは良くないと思うので、以前の体重を目指しますっ。
とにかくお腹を凹ませたいっ。