年末年始 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

明けましておめでとうございます。
去年は会社的に土曜に振替出勤で月曜を休みにして8連休だったのが、今年は6連休で余計にあっとういう間でしたね。
まぁ月曜に有休とったので自分は7連休でしたが。笑
正月休みはせめて一週間は欲しいところ。。


さて、年末辺りは休みに入りつつも副業で仕事してました。
フリーでやられてる知人がたまたま手いっぱいということでお仕事初引き受け。
スマホゲームのBGMを数曲お手伝いしています。
曲自体はOKをもらっていて後はヴァイオリンとエレキギターの生差し替えで、ヴァイオリンの収録に立ち会ってきました。

ちなみに弾いてもらった方は美人過ぎるバイオリニストととしてもまとめられているAYASAさん!
気さくでとても話しやすい方で非常に楽しい現場でした。


お手伝いしたゲームですが、現在リリースされているタイトルで、アップデートでBGMも数曲追加という感じみたいです。
うち一曲をTVCMで使う"かも"という話を聞いたので、是非使ってほしいところであります…!!


あとは大晦日にコミケ行っていくつかCD買って、年越しにジャンプして、書初めして、元旦に大掃除…とまではいかないけど"中"掃除して、お雑煮食べて、スプラトゥーンやって、、という連休でした。

筆ペンで書き初めた作品の一部。。






いま百人一首を覚えていっているところです。笑

なんだかんだ充実した休みだったかなと。


と。ゆー。ことで。
恒例の今年の抱負は次回書きます。
しかしまぁ毎年ほぼできていない気がするので、もうちょっと考えて書かないとです。汗

とりあえずブログ週一ペースは割と実行できていると思うので、よくわからないこのブログも引き続き頑張っていきたいです。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m