シネマティックなBGM作ったよ | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

久々に作品アップです。

オーケストラのテンプレを作るためにアラン・シルヴェストリ(以下、アラン様)の某曲を参考に試し打ちしていたら楽しくなってきたので、youtubeに公開できるレベルまでやってみようってことで、作った感じです。


Film score demo 02


完全にアラン様です。
やっぱりですね~、シネマティックっていうと何よりもアラン様風にしたくなる自分がいます。

アラン様の何がいいって、いかにもハリウッドなパーカッションドコスカやってるわけでもなく、かと言って全く頼らないわけでもなく、とにかく個人的にちょうどよくてめちゃくちゃかっちょいいのが多いんですよ。

あ、あくまで、こういう煽ったり激しい系の曲に関してってことですよ。
もちろんストリングスメインの美しい曲もあればカートゥーンな陽気な曲もあったりですが。
いやいやそれらも非常に素晴らしく好きなんですが。(何

アラン様のいろんな作風を勉強したい、、


そんなこんなで楽しんで頂ければ幸いでございます!