隣人降臨 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

ついに、ついに、、空き部屋だった隣に昨日人が入ってきてしまいました。。
うちは角部屋なので、半年ほど隣が空いていてかなり快適だったのですが。。

このブログでも何度か部屋の壁の薄さに関して愚痴らせてもらってますが、だからこそほんとに快適だったのですが。。(二回目

僕が引っ越してきてから2年半近く経ちますが、お隣4人目です。
そして、その壁の薄さが原因かはわかりませんが、1~3人目の出入りの間も計半年ほど空いていました。
生活音に耐えれなくてめちゃくちゃ引っ越したい欲がすごかったにも関わらずまだなんだかんだ我慢できてるのは、2年半のうち実に一年も空いてる状態だったからですね、恐らく。

もう今流行りのくしゃみでさえ爆音で聞こえてきます。
部屋ドアの閉める音もかなり勢いよく閉めるから振動と音がすごくびっくりして心臓に悪いです。
ドアの件に関しては毎回これやられるとほんと心臓がもたないので、苦情出そうと思ってますが、他にも何があるかわからないので、とりあえず一週間くらい様子見たうえで出そうかなと。

最重要なのは朝と夜中ですね。

引越してきた当初、1人目の方は夜型で夜中2~3時に友達とわいわいやってるのがよくあってしぬほどストレスたまるし、管理会社に何度も苦情出しました。
出した直後はたいがい静かになるけど、しばらく経つとすぐもとに戻るっていうパターン。。

そして2人目は逆に朝方で、朝5時にアラームが鳴り30分ほどテレビをつけて仕事に出られるという生活。
アラームももちろん聞こえるし毎日じゃないけどほとんどそんな早朝に起こされてました。
アラーム音量下げてくれとお願いしたけど、下げても聞こえるんですよ。そのくらいの壁レベル。

休日は休日で、朝7時とかから友達とわいわいやってて、ゆっくり寝たいのに寝れず、それもストレスたまって、、、

3人目は、それまでと比べるとかなりましで、たまに夜中テレビか何か音楽がうるさいってのがありました。
それでもやっぱりストレスはたまるわけで。。



っていう感じで散々なマンション。なんですってばね。


日中はそりゃある程度はしょうがないけど、朝と夜だけはほんとに静かであってほしいです。


ちなみに昨日(今日)の夜中は1時半くらいに外から帰ってきたようで、そのような音が聞こえましたが、すぐ寝てくれたのか特に問題はありませんでした。

で、朝は7時半に隣のアラームで起こされたけど、まぁ5時よりはましかなと。。
ちなみに自分は8時半アラームです。

と、そんな感じ。です。

会社との関係もあり、立地はこれ以上ないというほど最高なので、そういう意味ではできるだけ引越しはしたくないので、まぁとにかく様子見してまた報告します…!!(誰にって感じですががががが