タブレット欲しい | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

突然ですがタブレットを買おうと思ってます。
ブログでは突然ですが、去年あたりからなんとなく欲しいなとは思ってました。
が、ちょっと早急に欲しい明確な理由ができてしまいました。


◇経緯◇
打ち込みやミックスのクオリティを上げるべくDTM系の書籍が欲しい!

amazonで見てたら関連商品で欲しい書籍がいっぱい出てきた…(汗

全部揃えようとなると値段は勿論、場所的にもなかなか厳しい、、

何やらKindle版というのが大概安い!しかも場所取らない!!

電子書籍って今まで全く意識したことなかったけど色々便利そう!Kindle買おう!

Kindleについて調べまくる。

なにやら読書専用のKindleシリーズと一般的なタブレットのKindle Fireシリーズがあるらしい。

目的は完全に読書やし、目にも優しいと評判の読書用Kindleを買おう!

ツイッターで呟いたら友人から全力で止められる。
曰く「漫画や小説は良いけど、拡大とかよくする参考書ならFireのほうがいい。反応が遅くイライラする。んでFireいくならもうAndroidで融通が利くNexus7とかのほうがいい。」

Youtubeでレビューとか見てそこまで不便ではなさそうに見えたけど、身近な友人が言うなら間違いない。Nexus7というものを調べてみよう。

wifiが使えないからSIMフリー必須。となるとSIMフリー版Nexus7はけっこう高いし最新が2013年版ってことでちょっと古い。

同メーカーのMeMO Pad 7(ME572CL)が去年の10月にリリースされて新しく、型番的にME571であるNexus7の実質後継機だし良さげ。

Nexus7より安いとは言え最初に買おうとしてたKindle(Whitepaper)よりは倍のお値段。。とりあえずひたすらレビュー見まくる。

ちらほら不具合報告とかあってそういう人たちのレビューは悪く書かれることが多いけど、全体的には評判はかなり良いほうと言える。

最初は読書さえ快適にできればと思ってたけど、借りに行くのや時間的にも億劫でなかなか見れなかった映画も手軽に見れるとなればテンション上がる!通信制限無しの定額プランはちょっと費用かかるけどしょうがない。

まさにポチろうとしてるところ。


っと。ゆー。感じ。どえす!