【大河ドラマ】花燃ゆ OPメインテーマ | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

花燃ゆのOPテーマ曲をアレンジしてみました。


【大河ドラマ】花燃ゆ OPメインテーマ -Symphonic Nantoka Arrangement-



この前タイタニックで8dio Studio Vocal Series Jeniferを使って以来、もう当分出番はないだろうなと思ってたんですが、ちょうどこの曲にもドンピシャで早速2回目使えてよかったです。笑
ただ、タイタニックだと上手くごまかせてたと思うんですが、今回ちょっと融通効かなくて不自然なところがあったりして、シンセクワイア入れてごまかしつつやってるんですが、、う~む、って感じです。

で、最近研究してるドラムやらギターやら入れて、オーケストラやりつつメインはそっち方向にアレンジです。
まぁ単純に編成としてシンフォニックメタル風を目指してるわけですが、メタルなんて何もわかってない自分が言うのはおこがましすぎるのでそこはNantokaでごまかしております。滝汗

ちょっとハイが出過ぎかなと思いつつ、ミックスも5~6回やり直して、なっかなか思うようにいかんですたいね。。

と。ゆー。ことで。
楽しんで頂けたら幸いでございますm(_ _)m



ちなみに原曲はこちら↓