【ニュース】ぐーぐるからめがね | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

スマホの次はメガネ?Googleがウェアラブルコンピュータプロジェクト「Project Glass」始動【湯川】


[読了時間:1分、動画視聴時間:2分] コンセプトが新しいわけじゃない。メガネがコン..........≪続きを読む≫











ちょっとアメーバニュースなんぞを利用してみました。笑

とりあえず↓を見たらどんな感じなのかよくわかるかと。



まぁ今となっては全然驚きはしない技術ですが、未来って感じですね~。

みんながこれを普段からデフォルトで装着する日がくるのかどうなのか、、

面白いけどまず動画を見て、危なくないか?!という心配が先にきましたね、えぇ。


視界のど真ん中にいろんな情報とかが映し出されるわけですよ。

歩きながらら携帯凝視よりはましかもですけどねぇ。

まだ完全にメガネに慣れきってない自分としては、視界が狭まるのも気になるし。


まぁまぁそんな心配をしておりますが、ちょっと試してみたいでっすねん。