今年の抱負その壱 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

ええ。
まさかのこのタイミングで…!

ということで、まぁ細かく考えればいっぱい思うところはあるけどとりあえず一番の抱負は、、



“現実でいろんな人と関わる”



です。


このブログやツイッター上で仲良くさせてもらってる方はちょこちょこといるんですが、今年はそういう人たちとできるだけリアルで交流したいと思ってます。

この前書いた気がするけど、先月はニコニコのピアノ弾きさん、僕の動画を気に入ってくれてるフォロワさん、ブログお友達さん、コミケ後に音屋さんなどなどたくさんの初めて会う人たちと交流できてそういう意味ではとても充実しました。

常にそういう感じでいければ問題ないんですけどね。
ほんとに。


いくら共通の趣味とかある人たちでも、たちまち違う話題になるとついていけなくなったりして終わるまでそのまま撃ちーーーん_| ̄|○

ってことがけっこうあります。

あ、飲みの話っす。


特に会社の飲み会とかは最初の1~2年で大抵そんな感じになってしまってたので、どうせお金の無駄やし、、と思ってこの2年ほどは飲み会や打ち上げはほっとんど断ってました。

えぇ打ち上げさえも。

そんな楽しくないことに交際費としてお金使うなら、そのぶん貯めて機材買うほうがよっぽど身になるわーみたいな。


いやーほんと冷静に考えたらこういう性格めちゃくちゃ嫌なんですけどね。

いや冷静に考えなくても嫌です。

いや常に思ってますまじで。


これを治したいのです。

切実に。


だから今年は交際費はケチらない!!

を信念に。

新年に。




もうソフトシンセやらプラグインも不自由ないくらいには揃ってきてるし。

まぁ欲しいものはもちろんいっぱいあるけどこれ以上買ってもどうせ使い切れへんのが目に見えてます。

もう目の前に見えてますね、えぇ。


買うとしたら基本的に年末セールのみにしたいですね。

LASS2.0へのアップグレードだけはそのうちしたいですけが・・・



そんな感じなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

あ、今朝通販CDもって行こうとしたらすんごい雨降りそうだったので控えました。

明日持っていきまふ。