アカシジア 口腔異常感症 今日の備忘録 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。まさかこんなに早く。介護も終りました。これもまさか
脳梗塞になりました。ノンジャンルなブログです

内容は、備忘録として残して

おいたほうがいいかな。

というものです。



今朝起きてすぐに口腔異常感

しかも強くて発作レベルで発症。

最近は、歯の周りに異物感を

覚えるケースが多い。


口腔異常感症が強すぎるのか

アカシジアのムズムズ感が

あまり強くない。

足の痛みは、それでもあり

通風が再発したのかもしれない。

足の親指に膨らんでいる箇所を

見つけました。

通風と同じ症状。


夕方、息子くんが、脇腹が痛いという

ので念の為、内科に3人で行くことに

なり家の鍵を閉めようとすると

口の不快感がマックスレベルで

襲ってきました。


家の鍵を早く閉めて

車に乗らないといけない


その焦りが不快感をマックスまで

あげたと思う。


口腔異常感症の発作が起きる時

気持ち? 気分?

が関係している


今日は焦り。

ゲームしている時は、高揚感

カメラのシャッターをきる時は

緊張感。


通常の不快感は別として

口腔異常感は

何らかの気分が高まると

発作レベルの症状を引き起こす

みたい。


前にも何度か投稿したと思いますが

口腔異常感症と

気分や気持ちは深い関係があり

それはストレスだけに原因が

あるのではなく

快の感情でも気持ちが高まれば

発症してしまう。


ただ、ちびっこちゃん達から貰う

幸せの感情では不快感は

発症しないみたい。


今日は、本当に備忘録として

残したものです。

誰かに読んで貰うという観点からは

書いていませんので

雑な投稿になりました事を

お詫び申し上げます。


ところで、普段はブログを書いている時は

アカシジアが酷くない。

そう書きましたが

口腔異常感症に関しては違い

不快感がそうとう酷い。

辛いえーん


記事の中に出てきた息子くん

診察をしてもらい

特に大きな問題はないそうです。

良かった。

病気の方は良かったのですが

問診票を書いている息子君を

夫婦で、見ていました。


おいおい、そんな漢字も書けないの。

私もそうですが

漢字を調べる習慣がなくなり

漢字力は落ちました。

タブレット学習で

漢字を書く機会が減っているの

でしょうか?


夫婦二人から

大丈夫か受験生!

なんて言われた息子くん


痛いのに笑わかせんで(笑わせないで。)


ごめんね。

これは突っ込み処だったからね。


読んで下さりありがとうございました。




最近は写真撮影に行けていません。
母の事やアカシジアもありましたから
仕方ないですね。

門司港レトロ地区の夜景になります。

個人用のタグ
#口の中の強烈な不快感
これでハッシュタグで振り返りが
てきるかな。