止まない雨なんて | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

昨日、妻が録画していた 


いちばんすきな花


を一緒にみていました。





ごめんなさい記憶力がないから

曖昧なのですが


ポジティブワードなのに

ネガティブワードみたいな話しがあり


本来は勇気づける意味だけど

かえって重く感じる みたいな。


このシーンにやたらと共感?

ヘー、普通の人でもそんな事考えるのか!

ちょっと安心しました。


何時の日からか超がつくほどマイナス思考な

私ですので、

所詮、失敗だらけの人生を送った人間の苦しみなんかわかるはずない。

と思うことが多くて


20代の頃は

中島みゆきさんの 時代 をよく歌ってもらったり


それこそ

止まない雨はない

なんて言われたけど、


大雨で洪水になり死んだらどうするの!


明けない夜はない!

白夜が続くと体調壊すのと違う!

だいたい植物は育つの!


そして今の風邪みたいな症状も

口の気持ち悪さも


いつかは治るよ!


いつかはって 何時なの!


と、こんな感じです。

でも、誰でも考えるなら別にいいか!

でも、あれは番組制作上、ああしたのか?


昨日、いちばん共感したのは、そのシーンでしたが、妻と盛り上がったのは、

福岡のシーン


福岡中央駅って 何処!


あの駅は福岡には存在しませんので

結論として

東京近郊の駅に文字を貼り付けた!

あの一瞬のために

福岡にくるわけないし。


話しはかわり

体調はだいぶ回復してきましたが

何故か今日から頭痛がします。

膿性鼻汁と痰も出てますので

今度は鼻炎に移行したかもです。


このいやーな症状の話しは

明日以降で。