あの頃に戻る気がして苦痛な風邪 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

前回のブログを投稿した翌日には

もう市販の風邪薬では通用せず

内科を受診しました。

今日はやっと回復してきましたので

ブログ更新しています。


色々な思いが湧いてきて長くなりそうだから

今回は、困った事だけにスポットをあてます。


内科を受診するにあたり

コロナとインフルエンザの検査を

受けないといけません。

仕方ないですよね。

でも痛い出費でした。


私の場合、かなりの確率で吐き気を伴う事が

多くて、今回もそうでした。

とりあえず野菜ジュースと小粥に卵

これにカロリーメイトをプラスしようと思い

コンビニに行きましたが、

固形しか売っていないのですね。

固形物は喉を通りませんので諦めました。


これは、ちょっとタイミングが悪かったのですが、母の月1回の精神科の受診日と重なり、

よりによって弟も風邪をひいていて

誰も連れて行く人がいません。

病院に電話したら

薬だけでも誰かとりに来られませんか?

と言われても誰もいないのです。


薬については

これだけで、ひとつの記事がかけるのですが

実は毎回多めに処方してもらっていて

残薬があります。

もうしばらく何とかなります。

ただ睡眠導入剤がなくなりました。



本当は相当長いブログになる予定でしたが

その内容は過去にも書いている内容ですから、

気が向いたら書こう思います。

過去の記事を探してもいいのですが、

それはそれで大変ですので。


さて薬は今日までです。

ただ症状は続いていますので

明日また病院に行く予定です。

溜息。