ADHDの発想力は強いの弱いの どっち? | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 


ADHDは発想力が強いと言われています。
そして 
ADHDは想像力が弱いと言われます。
 
つき詰めれば違う意味ですよね きっと。

先日、旧ツイッターで気になった記事

目の前にあるイラストは真似して書けるけど
何もないと書けない。

まさにそうです!

先日もお店に貼ってあった
子ども達が描いた啓発ポスターを見ながら

どうしたら、そんな発想が出来るの?

私の小中学時代は
読書感想画が宿題に出ていました。

本を読んでの感想を絵にする?

さっぱり分かりません。
仕方ないので
表紙を描いていました。

大人になり介護の勉強をしていた頃
イラストを描く機会がありました。

幼稚園児が描くような🐱の絵しかかけません

それで、先日見つけた記事なのです。

前にも書いたかと思いますが
絵を描く事は嫌いではないです。
でも、お手本がないと無理です。

発達障害がある人で絵やイラストが
上手な方がいます。

この違いは何?

不思議ですよね。

さて紅葉シーズンですね。
太宰府も紅葉真っ盛り


太鼓橋と紅葉



鬼滅の刃の聖地として有名な竈門神社の紅葉

綺麗ですよね
それはいいのてすが

渋滞が鬼レベルです。

昨日の夕方
いつもは15分の道のりが
なんと

2時間!

自家用ドローンが欲しいです。