空耳におびえる | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

今は解熱剤が効いていて

ブログを読んだり書けたりします。

ただ、他の症状はありますけど。


昨日の午前最後の枠で診察してもらい、

薬を貰いました。

それが




ごくごく普通の風邪薬です。

トランサミンは分かりませんが

薬局でも売っている風邪薬です。

コロナの特効薬もあるのですが

年齢とか疾患の関係で

私に使えるものはないそうです。

安静にして治すしかないのか。


時間は一昨日に戻り

仕事が終ったあとアパートに行きました。

その途中です。


いやな音が聴こえてきました。

前方も後方も確認しましたが

音の原因になるものは見つかりません。

空耳か?


暫くすると

また、あの嫌な音です。

やはり音の原因は見当たりません。


空耳と書くと、なんとなく情緒がある?

おしゃれな? 風情を感じる?

なのですが、要するに


幻聴ですね。


たまたまですが

最近は、あの音がしなくなったな。

大夫、回復したな。

そう思っていた所です。


この音に悩まされはじめたのは

もう10年以上前のこと

頻繁に音が聴こえて

心臓に刺さるのでした。


今回は、その2回ですみ

草取りで散々汗をかいたので

帰りは何事もなく帰宅できました。


もしかしたら

たまたま思い出した事を脳が無意識に

覚えていて、急に空耳として

意識レベルに働かれたのかも。

ようは、寝ている時に見る夢と同じ

原理ですね。

しかし怖かった。


話題はコロナに戻り

分かっていた事ですが 

コロナに罹患する人が、どんどん増えて

いると福岡のニュースでもありました。


基本的にマスクを外していいので

罹患している人がマスクをつけていないと

拡がるのは、まあ仕方がないです。


今回、妻がどこでウイルスをもらったのかは全く分かりません。

なにせ絶対にかかってはいけない!

常にマスクをしている人ですからね。

職場だと、連絡網で回ってくるので

仕事以外の場所

え、スーパー?


さて、問題は感染から現時点では

逃れている、子ども達のこと


自己免疫疾患をもつ上の子は

発症したら、直ぐに入院の指示が

主治医から出ています。


8月1日から部活の試合を控えている

下の子、

私が発症したので、練習には

参加出来なくなりました。

部活大好きだから、可哀想です。


あ、話は、変わりますが、

普段から一切のお手伝いをしないのですが

妻に言われ、洗濯ものはとりこんで

くれました。

偉い。


冒頭にも書いたのですが

解熱剤が、効いている時間は

スマホを見たり出来ます。

効果がうすれたらキツイですね。


インフルエンザの時は、

タミフルやリレンザが直ぐに効いたので

安心したのですが

明日で隔離期間が終る妻は、

グッタリしている時間や咳もあり

風邪薬だけて耐えるのは

きつそうですね。