病院から母が来ていないと。 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。

2023/05/15

イライラしていて、皆様の所に訪問

出来ていません。

ごめんなさい。


14時半頃でょうか

母がお世話になっている精神科から


すみません まだ、お見えになっていません。

連絡しても、電源が入っていないのです。

先生は、待って下さっていますが

今日は、来られますか?


来られるも何も

私は家にいないので


今日は、行けないです。


そう断りをして

すぐにケアマネさんに連絡、

明日の訪問介護の時間を確認し

午前なら

母を連れていける事が分かり、

すぐに主治医に📞


本当は、先週の木曜日が診察でしたが

弟が忘れていて、

そして、よく分かりませんが

今日診察の予約をいれてました。


先生に謝り

明日の事を伝えると

別の先生に伝えておきます。

と、これで

薬は何とかなります。



診察たけなら、いいのですが

これ以上、薬を飲まないのは

よくありませんので

明日は、仕事を休んで

病院に連れていきます。


職場に明日は休む事を伝えた

2時間位あとでしょうか

ケアマネさんから


お母様が

明日は3時に歯医者を予約したので

ヘルパーさんをキャンセルします。

と連絡がありましたが?

歯医者に行けますか?


一人でいけるはずありません。

トイレまで、やっと行けるようになった

ばかりで、

屋外を歩ける保証はありません。


帰宅後

爆発ムキームキームキー


一人で、行けるの!

転んだりしたらどうするの!


そう言い放ち

また、やけ酒です。


正常な人は

そこまで怒ることではない。

そう思うのでしょうか?

何もかも発達障害のせいにしては

いけませんが


こんな母と

こんな私に

嫌気がさします。