エアコンの調節 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

おそらく

ほとんどの人が経験する

エアコンの問題


先日、電話で母に呼ばれ

母屋へ行きました。


エアコンが寒い


でも

布団で寝ると暑い


何処か身体が悪いのかしら。


母は以前はベットで寝ていましたが

退院後は布団で寝るようになりました。

ですので、ベットの隣に布団があります。


何故、布団とベットで温度差を感じるのか

簡単な理由で

風の向き


とりあえず風は1番下にくるようにしました。

あとは温度調節も完了。


しかし決定的な原因はコレかも


布団の上には厚手の掛け布団

ベットの上はタオルケット


これは寒いとか暑いとか言いますよね。


エアコンは弱風にしましたが

これから暑くなると温度調節が難しいです。

そうなると

熱中症が怖い。


お年寄りになると、温度調節が難しいから

現場の頃は

何で、この恰好なの!

な人を沢山みました。


今年の夏も暑いのでしょうね。

母の

無用な元気がなくなり助かります。

しかし

別の心配をしないといけないです。