またも眼科の薬がないと! | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。


先日、母が眼科の薬を欲しがっている話しは

しました。

看護師さんも準備してくれているようです。

しかし


今朝7時 またも妻のスマホへ


眼科の薬が無くなったから取ってきて。


ふと思った。

昨日の薬がない話し。

母もいつももらっている薬とパッケージが違うから

無い。そう思っているのか?


いや

点眼薬はスタッフさんが管理していて

手元にないから無くなったと

思いこんでいるのか


どちらにせよ

薬がないと思いこんでいるみたい。


認知症検査は問題なし

ならば一時的なものになります。


先日、介護認定調査依頼の用紙をもらって

きました。



当初は12月に申請するつもりでしたが
母の言動がおかしい事と病室にひきこもっている事から1月に先生と話してからにします。


雨音好あめおとこの大人の発達障…のmy Pick